ユニファイドコマース
メディア

シームレスな顧客体験を実現するユニファイドコマースの情報をお届け

  • 2024年4月18日

ユニファイドコマースが解決するウェルビーイング経営における小売企業の3つの課題

小売企業が目指すウェルビーイング経営とは  流行のファッションアイテムやコスメ、雑貨等を取り扱う小売業界は、華やかなイメージを持つ一方、環境汚染や労働問題など様々な課題を抱えています。 「ウェルビーイング(well-being)」とは、健康、幸福、福 […]

  • 2024年3月27日
  • 2024年3月27日

ユニファイドコマースにおけるソーシャルギフトの魅力とは

ユニファイドコマースにおけるソーシャルギフトの魅力とは  ソーシャルギフトとは、デジタルギフトやeギフトとも呼ばれ、スマートフォンやパソコンなど、オンライン上でプレゼントを贈る新しいギフトのスタイルです。ソーシャルギフトは、相手の住所を知らなくても手 […]

  • 2024年2月26日

ユニファイドコマースの導入で失敗しないための基本の注意点10ポイント

 ユニファイドコマースは、オンラインコマース(ECサイト・スマートフォンアプリなど)とオフラインコマース(実店舗やポップアップショップ)の情報を連携することにより、それぞれチャネルから集めた顧客情報や購買・行動データを活用することで、お客様一人ひとり […]

  • 2024年2月2日

ユニファイドコマースの普及が消費者に与える影響とは

ユニファイドコマースの普及が消費者に与える影響とは  マーケティングのトレンドは常に変化しており、様々なアプローチが話題になっています。その中でも注目を集めているのがユニファイドコマースです。ユニファイドコマースは、OMOやオムニチャネルの進化系と言 […]

  • 2024年1月29日
  • 2024年1月30日

日本の小売業で注目されているユニファイドコマースとは

日本の小売業界で注目されているユニファイドコマースとは ユニファイドコマースは、オンラインコマース(ECサイト・スマートフォンアプリなど)とオフラインコマース(実店舗やポップアップショップ)の情報連携することにより、それぞれチャネルから集めた顧客情報 […]

  • 2023年12月29日

ユニファイドコマースが叶える顧客体験の向上とは

ユニファイドコマースが叶える顧客体験の向上とは  近年、顧客体験を向上させる新しいマーケティング手法として、ユニファイドコマースが注目されています。現代のマーケティング戦略において、顧客体験の向上は重要不可欠です。より良い顧客体験を提供することは、自 […]

  • 2023年12月29日

ユニファイドコマースにおけるパーソナライズマーケティングとは

ユニファイドコマースにおけるパーソナライズマーケティングとは  近年、お客様一人ひとりの属性や興味、趣味嗜好、行動などに合わせて最適な情報やサービスを提供するマーケティング手法であるパーソナライズマーケティングが注目されています。従来のマーケティング […]

  • 2023年12月21日
  • 2023年12月27日

オンラインショッピングサイトから予約できる、店舗試着(クリック&トライ)の魅力とは

顧客体験を向上させる店舗試着(クリック&トライ)とは  店舗試着(クリック&トライ)とは、オンラインショッピングにおける新しいアプローチ方法の一つです。オンラインショッピングでは、商品購入時に試着することができないため、実際に商品が届いた際にサイズや […]

  • 2023年11月30日
  • 2023年12月27日

ショッピングオンラインサイトが顧客体験を向上させる店舗受取(BOPIS)を導入するメリット

顧客体験を向上させる店舗受取(BOPIS)とは  店舗受取(Buy Online Pick Up In Store)とは、お客様がオンラインショッピングで注文した商品を希望する店舗で受け取れるサービスのことです。  店舗受取は、お客様が注文した商品を […]

>国内で最もユニファイドコマースを推進するメディア

国内で最もユニファイドコマースを推進するメディア

「ユニファイドコマースメディア」は、OMOやオムニチャネルの進化系であるユニファイドコマースに関する情報を発信するWEBメディアです。 ユニファイドコマース(Unified Commerce)とは、オンライン・オフラインという概念にこだわらず、ECサイトや実店舗で取得したデータ(顧客情報・行動履歴など)を統合し活用する、顧客一人ひとりに価値ある購買体験を提供するマーケティング手法を指します。

CTR IMG