03-5148-9633
事業の成功と売上の最大化を実現!

ECリプレイスするなら今がチャンス!

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」シリーズへのリプレイスを対象とした、ECサイトのリニューアル後の売上アップを保証する特別キャンペーンを実施中!

詳しくはこちら
ECお役立ち情報
セミナー

【製薬会社・薬局向け】一般用医薬品オンライン販売のDX戦略 ~SaaS型ECプラットフォームを活用したベストプラクティス~

セミナー見逃し配信

セミナー概要

急速に進化するデジタルトランスフォーメーション(DX)の波は、製薬業界と薬局ビジネスにも大きな変革をもたらしています。

特に一般用医薬品のオンライン販売においては、消費者の利便性を高めると同時に、効率的かつ効果的な販売戦略が求められています。

今まで医薬品のオンライン販売基盤の構築は多額な費用が掛かるスクラッチ開発でしか実現できなかったですが、
潮目が変わり、ついにSaaSシステムで実現することが可能になりました。

本セミナーでは、医薬品のオンライン販売が加速する今、製薬会社や薬局が第一類医薬品を含めた医薬品のオンライン販売を行う上で、
必ず押さえておくべき最新のDX戦略とECカートシステム選定のポイントを解説します。

また合わせて、医薬品のオンライン販売ルールも合わせて解説するため、オンラインでの医薬品販売を現在検討している方にも法規制とコンプライアンスについての理解を深めていただける内容となっております。

是非このセミナーを通じて、一般用医薬品のオンライン販売に必要な知識と実践的なスキルを習得してください。

■こんな人におすすめ
・製薬会社の経営者・マーケティング担当者
・新たな販売チャネルを開拓し、売上を拡大したい方
・薬局のオーナー・マネージャー
・オンライン販売を導入し、顧客基盤を広げたい方
・ECシステムの導入を検討している方
・医薬品販売の効果的なシステム選定と導入のポイントを学びたい方

登壇者紹介

W2株式会社 マーケティング部 マーケティングチーム責任者
樽澤 寛人

経 歴

・神戸大学 卒業
・在学中にEC事業を立ち上げ&運営
・EC制作~販売戦略など1年でEC月売上1,000万円まで成長させ事業譲渡
・現在はマーケティング責任者として様々な施策を推進

セミナー内容

セミナー開催日・場所

開催日
2024.05.30
参加費用
無料
時間
13:00-14:00
場所
オンラインで開催
スケジュール

セミナーテーマ

一般用医薬品オンライン販売のDX戦略
~ SaaS型ECプラットフォームを活用したベストプラクティス ~

セミナー内容

1. 一般用医薬品市場の動向
2. 医薬品のオンライン販売ルールを解説
3. 第一類医薬品のオンライン販売の課題と解決策
4. 第一類医薬品のオンライン販売のDX戦略とは?
5. 第一類医薬品のオンライン販売に標準対応したW2 Repeat Medicalのご紹介
6. まとめ

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意
  • 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。