売れる食品ECの最前線!2023年の「新規獲得&CRM&物流戦略」とは?
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
登壇者紹介
W2株式会社
フィールドセールスチーム
迫川 敏宏
広告代理店などで実績を積み、通販業界最大手である某飲料メーカー系通販のWebプロモーションを支援。「アニメーション動画型ランディングページ」施策を確立し、売上を最大350%伸長させることに貢献する。
圧倒的な業界知識と実績、ダイレクトマーケティングの経験を最大限に生かすべくW2株式会社にジョイン。業界の先駆者として、最前線に立つ傍ら後進の育成に努めている。通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。
プライベートではファミリーキャンプを楽しむ傍ら、パパだけでひっそり楽しむ「親父焚き火会」を主催。
株式会社オタツー
執行役員 ECコンサルタント
八島 和浩
2004年からEC売上拡大のコンサルティングや、各種プロモーション戦略立案に携わる。過去、楽天(株)での出店企業の立ち上げサポートや楽天大学講師を務める。自身もネットショップ運営の経験があり、そのノウハウを体系化し2016年〜2023年3月まで中小企業基盤整備機構青森よろず支援拠点にてコーディネーターを務め現在に至る。
株式会社インターカラー
代表取締役社長
藤澤 孝
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
エス・アイ・ロジ株式会社
執行役員 国内事業部長
鷹觜 大雄
2008年 同社入社。前職はトラックドライバーや販売員を経験。庫内作業を従事していたが、業務の多角や人員不足により事務職も兼務。その後、WMS移行時にシステム環境整備に従事。現在は国内事業を取り纏めしながら営業として活動中
セミナー内容
【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第二部】自社ECを極める!月商100万円を稼ぐ商品ページの作り方と戦略
顧客が買いたくなる商品ページの仕組みと、販売戦略について解説します。転換率に大きな影響をあたえる商品ページについて顧客の買いたい気持ちを刺激する魔法の8つのツボをお伝えします。
また、高利益をもたらす商品を作っていく際のポイントについても解説します。
【第三部】新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
今回のセミナーのポイントは
☑️ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
☑️紙媒体から集客するメリット
☑️紙で成功するポイント
☑️新聞・雑誌・TVの成果報酬の成功事例
こんな人におすすめです
☑️WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
☑️新規獲得を伸ばしたい
☑️LTVの高い新規を獲得したい
☑️シニア向けの集客をしたい
☑️オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
【第四部】EC物流のアウトソーシングのメリットとは
セミナーのポイントは、自社物流の時間を外部に委託する事によって得られるメリットやその方法をご紹介
セミナー開催日・場所
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:00
第四部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。