03-5148-9633
事業の成功と売上の最大化を実現!

ECリプレイスするなら今がチャンス!

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」シリーズへのリプレイスを対象とした、ECサイトのリニューアル後の売上アップを保証する特別キャンペーンを実施中!

詳しくはこちら
ECお役立ち情報
セミナー

【BtoC EC担当者必見】Cookie規制に打ち勝つCRM施策と、最適な不正ログイン対策!~急成長企業が実践した売れるサイトの事例公開~

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

登壇者紹介

W2株式会社
マーケティングディビジョン
上杉 真吾

W2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。                                               信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。 EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社
営業本部 マーケティングチーム 課長
石渡 奈月

2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、カスタマーサクセスの立ち上げ、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。現在では、ビジネスサーチテクノロジでウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事し、リード・商談創出に尽力している。

スプリームシステム株式会社
エンタープライズセールス部 Go to Market担当
長谷川 広太

新卒で株式会社オプトに入社。アカウントプランナーや広告運用コンサルタントとして、通販や金融、BtoBといった様々な業種のお客様のウェブマーケティングを支援。広告運用コンサルタントとして、個人賞・チーム賞を多数受賞。
2022年4月より大規模BtoC企業向けEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」を開発・提供するスプリームシステム株式会社に、初の専任マーケティング担当として参画。
オンライン・オフライン問わず、マーケティング領域の戦略・実行全般に加えて、Go to Market戦略も担当。

かっこ株式会社
O-MOTION事業部
星野 結衣

インターンシップを経てかっこ株式会社へ入社。
不正アクセス検知サービス「O-MOTION」のセールス&マーケティング部門として新規加盟店開拓に従事し、多数の会員サイトで不正アクセス削減に取り組んでいる。

セミナー内容

【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第二部】急成長企業が実践したナビゲーション改善術 ~使いやすいサイトが与えるブランド価値~

EC運営上の課題は、その規模や商品ジャンル、システムやリソースなど、企業の置かれている状況によって様々です。
厳しい競争環境のなかで、ユーザのニーズに応えながら売上を伸ばしていくのは簡単ではありません。
商品点数やコンテンツが増えていくなかで、サイト内の導線が適切でないと、売り上げだけでなく集客コストのロスやブランドイメージの毀損にも繋がります。ユーザ視点のナビゲーション改善を実践することは、売上とブランドイメージを向上させるために重要な施策です。
4000億円のホワイトマーケットを見つけた急成長企業が「売上を向上し、ユーザに求められるサイトを作るコツ」について事例を交えてお話します。

【第三部】今日から使える!売上100億円以上のEC通販のCRM成功施策集!

競合激化により、特に売上100億円以上の大規模ECや通販において、MAツールを活用してCRMに注力している企業は多いのではないでしょうか。
一方でCRMのナレッジやリソース不足から、満足な成果が出せていないとの声をよくお聞きします。
そこで20年以上にわたりMAツール提供・LTV最大化の支援をしているスプリームシステムが、F2転換や休眠復活等の課題別のCRM施策集をご紹介いたします。
簡単なセグメント配信からOne To One施策まで難易度別にお伝えいたしますので、貴社のご状況に合わせた施策をご活用ください。

【第四部】Cookie規制や年商10億以上は対策必須!大手ECサイト事例に見る不正ログイン対策

EC市場の拡大に伴い、ECサイトを狙った不正ログイン被害が増加しており、事業者の対策への社会的責任が問われています。
一方で不正ログインに対してどのように対策をすればいいかわからない事業者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、大手ECサイトの事例を元にECサイトの最適な不正ログイン対策についてご紹介いたします。

セミナー開催日・場所

開催日
2023.04.26
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20

第二部  :14:20~14:40

第三部  :14:40~15:00

第四部  :15:00~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。