ECお役立ち情報
お役立ち資料
【短期間で売上が2倍!?】~休眠顧客を呼び戻しファンにするための心理的テクニック~
こんな方におすすめ
- F2転換率が10%以下で悩んでいる方
- 休眠顧客に対しての施策がマンネリ化している方
- 短期間で休眠顧客からアクティブユーザーに戻す方法を模索している方
資料概要
本資料のベネフィット
- 顧客が自社サイトから離れる理由がわかる
- 休眠顧客の適切な管理方法と分析すべき指標がわかる
- 短期間で売上が2倍になる施策が実行できる
ECサイトを運営していくうえで、大きな課題の1つとして「休眠顧客」が挙げられます。
休眠顧客を掘り起こすためのアプローチは様々あることや、どの指標を改善すべきか悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。
本記事では休眠顧客の適切な管理方法から分析指標やアクティブユーザーとの違いを紹介しています。また、短期間で売り上げを2倍にする休眠顧客の掘り起こし施策を詳しく解説します!
目次
- 休眠顧客になる原因とは
- 休眠顧客に効果的なアプローチ方法
- 休眠顧客を活性化させるための施策
- 休眠顧客の分析・管理方法
休眠顧客を利益に変える4つのマーケティング施策はこちらから!