セミナー情報

EC成功の鍵を盛り込みました! LP・チャットボット・GA4・パスワードレス認証~最新情報と最新テクノロジーのご紹介~

https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/wp-content/uploads/2021/08/81eb0b3ebf8a533185ae440e9ff6fa3c.jpg

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

セミナーのポイント

・これまでのEC変化や今後のトレンドを知りたい方
・GoogleAnalytics4への移行でやるべきことを学びたい方
・成果を最大化するランディングページの作り方を学びたい方
・チャットボットを用いてECサイトのCVRの改善方法を知りたい方
・パスワードレス認証を実現したECサイトのログイン方法を把握したい方

講師情報


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
 

登壇内容

第一部 売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?~ECの変化と今後のトレンド~

本セミナーでは、変化のスピードが速いEC業界において、最近の移り変わりや今後のトレンドをご紹介いたします。


株式会社トラム
代表取締役
田中 一彦

IT商材流通会社での営業職、コンテンツ配信会社でのソリューション営業職を経て、Web制作会社の立ち上げに参加。その後マーケティング・コンサル会社を経て、株式会社トラムを設立。
IT・Web業界に20年以上従事しており、ビジネスを踏まえて企画から参加することでより成果の出やすいサイト制作を得意としています。
 

登壇内容

第二部 成果の出るランディングページとは? 〜成果を最大化するランディングページのつくりかた〜

ランディングページを公開したけど、イマイチ成果が上がらない。ランディングページ制作を依頼したいが、どのような点を気をつけるべきか、確認すべきかわからない。そんなお悩みを抱えたWeb担当者、マーケティング担当者の方に、ランディングページの依頼・制作におけるポイントをご紹介いたします。
今回はランディングページの基礎である構成を中心にご紹介。自社製品・特徴洗い出し方法やコンテンツの構成方法などご案内いたします。


株式会社バイタリフィ
sales&marketing チームマネージャー
一場 雪杜

大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。
その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。
現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。
 

登壇内容

第三部 ECサイトにおけるCVR改善の方法とは~チャットボットを用いて~

チャットボットを活用した課題解決をご支援するバイタリフィからは、具体的な例を交えながらECサイトにおけるCVR改善の方法やチャットボットの活用例などをお話しさせていただきます。EC・通販事業者様が抱えるCVR改善のヒントとなれば幸いです。


Transmit Security Japan株式会社
代表
角田 賢治

東京理科大学 数学科 卒業後、組み込み業界で技術コンサルタントとして10年間のキャリアを積む。その後エンタープライズ業界へ転向し日本オラクルでエンタープライズ営業となりトップ営業として表彰。
Talendではカントリーマネージャーとして在籍6年間で売上を40倍以上に成長させた。現在Transmit Securityの代表として世の中からパスワードを排除する活動を行なっている。
 

登壇内容

第四部 ”パスワードの終わり” – パスワードを思い出せない!フィッシング詐欺にやられた!はもう起きない

「ログインに失敗した」「アカウントがロックされた」「アカウントを乗っ取られた」・・・。
ECサイトへのID・パスワードによるログインには、様々な課題とリスクが存在します。「そもそもパスワードを使用しない」ことが、これらの課題とリスクの究極の解決策となります。
本セッションでは、米国発の生体認証によるパスワードレス認証を紹介します。お客様満足向上、セキュリティリスク低減、運用コスト削減を同時に実現できる注目のソリューションです。


株式会社電通ダイレクト
第1ソリューション室ソリューション3部
日比野 嘉昌

広告代理店にてデジタル広告の運用、SEO、GoogleAnalyticsのコンサルティングに従事。GoogleAnalyticsの導入設計や設定、データ活用をした分析を得意とし社内外向け勉強会を開催。
自社にて「GoogleAnalyticsコンサルティングサービス」を立ち上げ、時節柄最近はもっぱらGoogleAnalytics4への移行に関する提案とコンサルティング、相談対応の毎日である。
 

登壇内容

第五部 UniversalAnalyticsサポート終了!? 迫る!GoogleAnalytics4への移行でやるべきこと

2022年3月16日に突如Google社より発表されたUniversalAnalyticsのサポート終了のニュース。
時間の猶予は2023年7月。それまでにGoogleAnalytics4への移行が必須であることは間違いない。
だが、GoogleAnalytics4への移行をどのように行ったらよいか分からない方必見のセミナー内容になっております。 どうぞご参加頂けますと幸いでございます。

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2022年5月26日(木)
参加費用 無料
時間 14:00~16:00
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:12:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20

 第二部  :14:20~14:40

 第三部  :14:40~15:00

 第四部  :15:00~15:20

 第五部  :15:20~15:40

 質疑応答  :15:40~16:00

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申込みはこちら

≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては上記リンクをご確認ください。

RELATED POST