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プレスリリース

W2、ペイジェント決済代行サービスとシステム連携を開始 ECサイトの支払い手段の充実を目指し、決済代行サービスとのシステム連携を強化

目次
  1. 01|概要
  2. 02|機能連携の背景と狙い
  3. 03|システム連携の内容
  4. 04|ペイジェント決済代行サービスについて
  5. 05|OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」について
  6. 06|D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」について 
  7. 07|W2株式会社ついて

 EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山田大樹、以下W2)は、自社が提供するOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」、D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」と、株式会社ペイジェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河合寛、以下、ペイジェント)が提供する「ペイジェント決済代行サービス」とシステム連携したことを知らせいたします。

概要

【対象サービス】
・OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」
・D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」

【連携機能】
・ペイジェント決済代行サービス(クレジットカード決済

【システム連携の内容】
 今回のシステム連携で、W2が展開するECプラットフォームをご利用のEC事業者様は、ペイジェントが提供するクレジットカード決済サービスの導入が可能となりました。「ペイジェント決済代行サービス」は、クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、AMEX、Diners)の導入や、「一括払い」はもちろん「分割払い」や「リボ払い」、「ボーナス払い」にも対応しています。本人認証(EMV 3Dセキュア)の導入も可能で、カード情報非保持化の対応も万全です。さらに、登録済みのカードの有効期限などを更新する洗替にも対応しているため、お客様のクレジットカードの期限切れによる決済与信落ちを減らすこともできます。

機能連携の背景と狙い

 私たちW2は、EC事業に関連するシステムおよびサービスに関する認定パートナーとEC事業者様が良い関係性を構築し、お互いのビジネス成長をさらに加速させる末長い協力体制を目指す「W2エコシステムパートナー制度」を立ち上げ、業務提携やシステム連携に取り組んでいます。
 その中でもクレジットカード決済をはじめとする決済代行サービスは、ECサイトの利便性の向上において重要な要素であると考えており、この度の「ペイジェント決済代行サービス」とのシステム連携に至りました。さらに今後もペイジェントが提供するサービスによる決済手段の拡大を予定しており、コンビニ番号決済、銀行ネット決済、ATM決済を始めとした複数の決済手段を順次連携していく予定です。多様化する消費者ニーズと加速するキャッシュレス化への対応を目指し、システム連携に取り組んで参ります。

システム連携の内容

 今回の「ペイジェント決済代行サービス」とのシステム連携により、W2のECプラットフォームをご利用のEC事業者様は、ペイジェントが提供するクレジットカード決済サービスの導入が可能となりました。

1.6社のクレジットカードブランド、様々な支払い方法にも柔軟に対応
「ペイジェント決済代行サービス」は、クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、ディスカバーカード)の導入や、「一括払い」はもちろん「分割払い」や「リボ払い」、「ボーナス払い」にも対応しています。

 今回の「ペイジェント決済代行サービス」とのシステム連携により、W2のECプラットフォームをご利用のEC事業者様は、ペイジェントが提供するクレジットカード決済サービスの導入が可能となりました。

1.6社のクレジットカードブランド、様々な支払い方法にも柔軟に対応
「ペイジェント決済代行サービス」は、クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、ディスカバーカード)の導入や、「一括払い」はもちろん「分割払い」や「リボ払い」、「ボーナス払い」にも対応しています。

ペイジェント決済代行サービスについて

 ペイジェントは株式会社NTTデータが50%、三菱UFJニコス株式会社が50%を出資している安定した経営基盤を持つ決済サービス会社です。「ペイジェント決済代行サービス」は、クレジットカード決済を始めとした豊富な決済手段を一括導入できる決済サービスです。インターネットショッピングはもちろん、デジタルコンテンツ、役務や会費収納など、様々な個人向けサービスの決済に加え、企業間取引の料金決済にも対応しています。

OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」について

「W2 Unified」はフロント画面管理・バックオフィス管理・マーケティング・CRMなどを標準搭載しているオールインワンのOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォームです。業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。「W2 Unified」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「W2 Unified Value5」と、顧客ごとにプラットフォームを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「W2 Unified EP」があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なECプラットフォームです。

https://www.w2solution.co.jp/w2_unified/

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」について 

 定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。また、「W2 Repeat」はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。食品業界に特化したECプラットフォーム「W2 Repeat Food」やパーソナライズ診断特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat Select」も提供しております。

https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/

W2株式会社ついて

 W2株式会社は、お客様のEC事業の「成功」にこだわるシステム会社です。社員の70%超がエンジニア、100%自社開発に加えて「営業→導入→カスタマーサクセス」も全ての工程を内製しています。グループ企業には「コンサルティング(IT・DX・マーケティング)」「デザイン制作」「EC運用代行」が揃っており、EC事業をトータルにサポートしています。サービスは、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」とD2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」を展開しています。
 「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」をステートメントとして掲げ、成長市場であるEC業界において、時代を切り拓く製品・サービス開発に取り組んでいます。「W2」の社名は「Win-Win」を意味しています。2005年創業、2023年9月に創業19期を迎えました。

■会社概要
会社名 W2株式会社
代表者 代表取締役 CEO 山田 大樹
所在地 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア5階
URL https://www.w2solution.co.jp/

■本サービスに関するお問い合わせ先
W2株式会社
TEL:03-5148-9633