イベント情報

【EC×LPO×決済】通販事業者がやるべき施策!~WEBサイトCVR120%改善事例やカゴ落ち防止の秘訣を徹底解説~

https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/wp-content/uploads/2021/08/81eb0b3ebf8a533185ae440e9ff6fa3c.jpg

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が、自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールを選定・活用することで 競争力を高めることが必須条件となっています。

本セミナーでは、ECサイトの売上向上に繋がる「広告配信手法」や、決済手段を見直すことで実現可能になる「カゴ落ち抑制手法」、ECサイトの導入に必要な「選定基準」をご紹介させていただきます。ぜひともご参加ください。

以下の方におすすめです

・ECサイトで売上を上げるためのポイントを知りたい方
・ECサイトに必要な機能やシステムの選定基準を知りたい方
・ECサイトの売上アップに繋がる広告配信手法を知りたい方
・現状のシステムや決済方法に不満があり、改善を進めたい方
・キャッシュレス決済などの新しい決済手段で顧客の囲い込みたい方
・ウェブサイト解析改善ツールを利用して、収益を向上の手法を知りたい方

講師情報


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
 

登壇内容

第一部  ECの導入に求めるべきポイントとは?売上向上の秘訣と今後の動向!~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。

<こんな方におすすめです>
☑️ECサイトで売上を上げるためのポイントを知りたい方
☑️現在のECサイトに不満があり解決したいと考えている方
☑️ECサイトに必要な機能やシステムの選定基準を知りたい方


【広告パート】
株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部
井口 翔平

ウェブ広告代理店で広告運用を経験した後、グラッドキューブに参画。スタートアップ企業、中小企業を中心に広告運用業務に従事している。
担当案件の半数はEC案件となり、クライアントの売上が上がるように運用、施策提案を進めている。
 

登壇内容

第二部  デジタル広告×LPOで集客効果を倍増!~集客からサイト改善までの最適化手法~

デジタル広告は、SNS運用やSEOだけではアプローチできないユーザーの層に対する集客方法として非常に効果的です。
しかし、限られた予算の中でどの広告媒体、どのメニューを選べば良いか分からない、という企業様も多いのではないでしょうか?
本セクションでは、ECサイトの売上アップに繋がる広告配信手法や、配信後の改善方法について解説いたします。

【SiTestパート】
株式会社グラッドキューブ
SaaS事業部 マネージャー
佐谷 建斗

ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験した後、グラッドキューブに参画。
大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・LPOコンサルティングを行っており、担当した案件ではGoogle Premier Partner Awards で顧客成長部門 最優秀賞を受賞。
 

登壇内容

第二部  デジタル広告×LPOで集客効果を倍増!~集客からサイト改善までの最適化手法~

デジタル広告の効果改善には「ウェブサイトの解析改善」は必要不可欠ですが、具体的に何から実施すればよいのかわからないといったことも多いのではないでしょうか?
当社 ウェブサイト解析改善ツールの SiTest を活用して、ウェブサイト改善し、収益を向上させるための手法とロードマップを解説いたします。


株式会社電算システム
ECソリューション事業本部
決済サービス事業部 営業部
アシスタントマネージャー

得津 伸治

商社、総合通販会社を経て、2017年に電算システムに入社。
加盟店開拓、アライアンス提携、システム連携、セミナー企画などを行う。
 

登壇内容

第三部  ECにおける決済手段の最適化とは?~決済手段を見直す事でのカゴ落ちの抑制とLTVの向上~

ECサイトでの売上向上と販売固定費の抑制は永遠の課題かと思います。
購入者に寄り添った販売手法や決済手段など、課題に対して、決済手段を見直す事でカゴ落ちの抑制とLTVの向上に繋がります!
本セクションでは、施策や事例を元に秘訣をご紹介いたします!

 

セミナー開催日・開催場所

 

開催日 2021年11月26日(金)
参加費用 無料
時間 15:00~17:00
場所 WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:14:50~

セミナー開始:15:00~  

第一部  :15:00~15:30

 第二部  :15:35~16:05

 第三部  :16:10~16:40

 アンケート  :16:45~

※各プログラム終了後に5分程度の質疑応答を実施します。

視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【14:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
備考 アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 ※当日はアンケート回答が必須となりますので、ご了承ください。

お申込みはこちら

≪個人情報の取扱いについて≫ ご記入いただきました個人情報は、各登壇企業のプライバシーポリシーに基づき、各登壇企業のイベント・セミナー、製品情報などに関するご案内をお送りする際に利用させていただきます。今回ご記入いただきました情報をお客様の許可なく第三者に開示することはありません。各社のプライバシーポリシーについては下記サイトをご確認ください。

RELATED POST