【ECサイトの売り上げ改善事例を大公開!】 明日から使える売り上げ向上施策とチャットボット・データ活用
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
■このような方にオススメ!
・自社ECの売り上げをより向上させたいと考えている事業責任者様
・自社ECの施策を企画・検討されている方
・自社ECの運用設計を見直されたい方
登壇者紹介
W2株式会社
マーケティング部
戎井 亮一
新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々な業態のクライアントへ提案を実施。
パートナー企業も巻き込み、様々なPJを実現に導く。
W2ジョイン後は、これまでのナレッジを活かし、アライアンス担当として共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。
EC事業者・パートナー・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築に尽力している。
株式会社へノブファクトリー
取締役/WEBコンサルタント
村瀬 明希
大手プロダクトデザイン企業にてパッケージデザインや広告デザインを手掛けたのち、ウェブの世界へ。
持ち前の情報設計スキルにより数多くの企業のサイト改善に貢献。ジャンルを問わずサイト運用、サイトリニューアル等で戦略設計、実行までをまるっとご支援。
成果を上げる情報設計に力を入れている。セミナー講師としても活動中。
株式会社人々
日本営業部 責任者
山岸 敬
ネット広告代理店の株式会社インタースペースに入社後、リアルアフィリエイト領域において携帯販売代理店様・商社様・大手不動産会社様など数々のジャンルのアライアンスパートナー支援に携わる。現在は株式会社人々の日本地域において、160以上の導入実績がある、成果報酬型離脱防止チャットマーケティングサービス「ChiChat」のEC事業者向けアライアンス営業を担当する。
株式会社ベルシステム24
第2事業本部 営業企画部 営業開発G グループマネージャー
有川 隆一
ベルシステム24にて国内製造業におけるクライアント出向時の経験(海外立ち上げ・ノンボイスコミュニケーション設計)を活かし、新規クライアント開拓及び既存クライアントにおける領域拡大提案を担っている。”顧客理解”を重視し当社のデータマーケティングプロジェクトにも参画しカスタマーサポート領域とデータマーケティング領域の橋渡しを実現する営業活動を日々推進している。
セミナー内容
【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第二部】売上150%UPの店舗で やったこと・やめたこと4選
現役WEBコンサルタントが、明日から使える確実に売上を上げる方法をご紹介します。
・売上150%UPの店舗でやめたこと4つ(広告・SEO、セール・キャンペーン、ツール導入、リニューアル)
・その施策、本当に必要ですか?
・投資と回収の考えが必要
・投資は確度の高いところに
・どこに投資したらいいか見極める方法
・投資を回収するには?
・売上150%UPの店舗でやったこと4つ
【第三部】【導入するだけで実現可能】サイト離脱により取り逃しているCVはどれくらい?売上を底上げするチャットボットの活用、導入ステップ
本セミナーではチャットボットの活用方法と活用事例についてお伝えします。
・本来獲得できていた機会損失売上を計算する方法(簡易試算)
・チャットボットの活用事例と上がった売上金額を複数事例紹介
・離脱防止の施策一覧を紹介
・チャットボットソリューションの紹介と活用方法
・チャットボットの導入方法を伝える
【第四部】データ分析でアウトバウンド効果を最大化させる売上向上のヒント
通販業界において“メディアの多様化”“新規参入企業の増加”などにより、新規のお客様の獲得や既存のお客様の維持が今まで以上に難しくなってきております。
ベルシステム24では直接顧客接点を持っている当社ならではの強みを活かしながら、あらゆるデータを統合。当社ならではの視点で分析を行い、
導き出される結果に基づいて一人一人にパーソナライズされた売上拡大の取り組みについて、事例を交えてご紹介させていただきます。
セミナー開催日・場所
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:00
第四部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。