
ECモール依存から脱却へ!ECモール事業者のためのECサイト立ち上げ極意をズバッと生解説!
概要
ECモールに出店されている事業者様へ
このようなお悩みを抱えていないでしょうか。
- 売上は安定しているけれど、手数料の高さや競合の多さに疲弊している
- 自社ECサイトを始めたいが、何から手をつけていいかわからない
- ECモールとの使い分けがわからない
- EC後発組だから、これから生き残っていけるかどうか不安
そんなECモール事業者様のお悩みを850社以上のEC立ち上げを成功に導いてきた実績を持つ弊社が、一問一答形式でわかりやすく解決いたします!
■学べる内容(一問一答形式)
①ECモールとECサイトの併用術について
「どちらを優先すべき?」「商品の使い分けは?」といった実務的な疑問にズバリ回答
②利益率のKPIの置き方
ECモールとは異なる自社ECの収益構造を理解し、適切な目標設定方法を伝授
③自社ECサイトの誘導方法について
ECモールの既存顧客を自然に自社サイトへ誘導する効果的なテクニックを公開
④最適な商品企画について
自社ECならではの商品戦略と、ECモールとの差別化ポイントを具体的に解説
⑤ECサイトオープンまでのロードマップ
構想から開設まで、つまずきやすいポイントを踏まえた実践的なスケジュール管理術
⑥具体的なサイト集客施策とは
SEO、SNS、広告運用など、限られた予算で最大効果を生む集客戦略を厳選紹介
また、新規EC事業者が陥りがちな初期の罠や、実際に抱えている深刻な課題を、ECのプロが丁寧に解説します。
明日からのEC事業立ち上げにすぐに活かせる実践的な内容を詰め込んでいるので、ぜひご視聴ください。
登壇者紹介
W2株式会社
インサイドセールス部
リーダー
吉村 謙吾
W2株式会社に新卒入社。インサイドセールスチームの立ち上げから参画しインサイドセールスとしてキャリアを重ねる。
現業種や事業規模を問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、
クライアントの事業課題に寄り添った丁寧なヒアリングと課題の本質を見抜く洞察力を強みに、
最適な提案を行ってきた実績が評価され、2023年度にはインサイドセールス部門のMVPを受賞。

内容
①ECモールとECサイトの併用術について
「どちらを優先すべき?」「商品の使い分けは?」といった実務的な疑問にズバリ回答
②利益率のKPIの置き方
ECモールとは異なる自社ECの収益構造を理解し、適切な目標設定方法を伝授
③自社ECサイトの誘導方法について
ECモールの既存顧客を自然に自社サイトへ誘導する効果的なテクニックを公開
④最適な商品企画について
自社ECならではの商品戦略と、ECモールとの差別化ポイントを具体的に解説
⑤ECサイトオープンまでのロードマップ
構想から開設まで、つまずきやすいポイントを踏まえた実践的なスケジュール管理術
⑥具体的なサイト集客施策とは
SEO、SNS、広告運用など、限られた予算で最大効果を生む集客戦略を厳選紹介
開催日・場所
13:55~ アクセス開始
14:00~ 配信開始
Zoomでのオンライン配信
※視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【13:55】から開場させていただきます。
本プログラムは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。