
【自社EC×ECモール×SNS】EC業界を完全網羅!モール展開から受注業務の効率化まで!~3万人から得た売れるSNSの秘密~
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
登壇者紹介
W2株式会社
マーケティングディビジョン
上杉 真吾
W2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。EC事業者様・アライアンス企業様・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

FORCE-R株式会社
ECコンサルティング事業部
田邊 直己
FORCE-RにてECモールのコンサルティング・運営代行をメインに従事。
月間20社以上のECに関するお悩みをお伺いし、その企業様に最も適切なECモールへの出店・改善提案を行っている傍らプライム上場企業様から中小企業様まで10社ほどの継続的なご支援も行っている。

株式会社GoQSystem
ソリューション事業部
セールス マネージャー 森山 武蔵
2018年にGoQsystemに入社し、セールスプレイヤーとして従事。
新規成約、お客様の受注業務効率化をご提案させて頂き、現在はマネージャー職として会社全体の管理、またプレイングマネージャーとしても現場から離れることなくEC業界に携わる方への業務効率化への提案を日々行う。

株式会社ダイヤモンドファンタジー
マーケティング部
サブマネージャー 平山 忠弘
2016年に株式会社ダイヤモンドファンタジーへ入社し、各社様のマーケティング支援業務に従事。
クライアントの事業拡大へ向け、マーケティング全体戦略設計から広告運用、SNSマーケティングなどの業務を行う。

セミナー内容
【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第二部】実は知らない!3大ECモールの特徴と出店先選びのコツ
なんとなく手数料が高いと思われているECモール。しかし、各モールそれぞれ特徴があります。
ECモールの出店を悩まれている方・他モール展開をご検討中の方に向けて、各モールの特徴をとらえた上で適切なモール出店を行うための方法を解説します。
【第三部】注文処理から発送までの受注業務を自動化してバックヤード業務の効率をあげる方法をご紹介
多モール展開で売上拡大と共にECのバックヤード業務が膨大になり負担になっていませんか?
複数モールの注文処理から発送までの業務を1つの管理画面で処理する事で、業務の効率化が行えます。今回は、実際に利用されているお客様の声でもあがった活用できる機能をご紹介致します。
【第四部】本当に商品が売れるSNSはどれ!?SNS 3万名調査
SNSからどんな行動を取って購入になっているのか。どんな投稿が購入のきっかけになっているのか。SNSマーケティングを行う上での気になる内容を調査しましたので今後のポイントをご紹介いたします。
セミナー開催日・場所
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:00
第四部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。