【電通デジタル登壇!】EC・リテールの売上UPの鍵は顧客体験の捉え方にあるー事業者目線を捨てた本当の顧客理解とは?ー
セミナー概要
売上の向上には「顧客」「顧客体験」が重要であると昨今強く言われています。
最近ではカスタマージャーニーマップを作成するなど、構想から始めるプロジェクトも増えたようには思いますが、一方でそれが形骸化してしまっている事例もまた増えているように思えます。
本セミナーでは、W2社と電通デジタル社によるパネルディスカッション形式で、以下のポイントを「顧客体験」を軸に解説します。
・カスタマージャーニーマップが形骸化しないための意識と取り組み方
・顧客体験を改善するためのトップダウンとボトムアップのアプローチ
・日々の改善活動において、事業者が顧客と向き合うための具体的な方法
【こんな方におすすめ】
・ECサイトの売上やリピート率向上を目指している方
・顧客体験を軸にした差別化戦略を検討している方
・カスタマージャーニーマップを活用しても成果が出ず、課題を感じている方
・新しいユーザー体験を創出したい、または現状のボトルネックを把握し解決したい事業者
顧客体験の向上に役立つ実践的な内容をお届けします。
登壇者紹介
株式会社電通デジタル
テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CXプラットフォームデザイン事業部 ビジネスアナリシスグループ
北嶋康平
2016年、電通イーマーケティングワンに参画、同年電通デジタル発足と同時に参画。
銀行、保険、製薬、教育機関など複数業界において構想検討から大規模サイト構築・運用保守まで幅広く従事。
構想検討においては、顧客とのデジタルコミュニケーションを起点とした戦略策定を得意とする。
W2株式会社
S&M本部 マーケティング部 部長
樽澤 寛人
神戸大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロースさせた後、事業譲渡。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティング部を統括。
セミナー内容
2.カスタマージャーニーマップの課題
3.顧客体験改善の2つのアプローチ
4.成功する顧客体験改善のためのTips
5.まとめと実践への一歩
セミナー開催日・場所
12:55~ アクセス開始
13:00~ セミナー開始
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【12:55】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。