年商50億円を目指すEC事業者様に立ちはだかる高い壁とは? 〜しくじり事例から学ぶグロース戦略〜
セミナー概要
★年商50億円を達成したいEC事業者様必見!★
EC事業の成長を目指す企業にとって、課題を乗り越えるための戦略が重要です。
特に、年商50億円を達成するためには、多くの障壁を克服しなければなりません。本セミナーでは、これらの課題を乗り越えるための具体的な手法と実績豊富な専門家からのアドバイスを2つご提供します。
【マーケティング施策の重要性】
現代のEC市場では、情報過多の中でブランドの存在感を際立たせることが肝心です。CPA改善やROI向上も大切ですが、まずはブランドを知ってもらうことが最優先です。過去のしくじり事例をもとに、愛着を育む効果的な戦略を学び、LTVの高い顧客を獲得するためのポイントを伝授します。
【ECサイト構築のしくじり事例20選】
「ECサイトの構築」や「システムのリニューアル」において、多くの事業者が直面した失敗事例を20個厳選し、具体的な課題を掘り下げます。失敗から学ぶECカートシステム選定のコツを把握し、自社の成功に繋げるチャンスです。
ぜひこの機会に、自社のEC事業を次のステージへと引き上げるための情報を手に入れてください。皆様のご参加を心よりお待ちしております!
登壇者紹介
株式会社アドウェイズ
マーケティングDiv.Lead Strategic Planner
吉川誠一
大手広告代理店でキャリアをスタートし、中華圏クライアントのゲームアプリの日本市場でのプロモーションを担当。
その後外資系SaaS企業にてAIを活用したMAツールやレコメンドエンジンでEC事業者の支援を行い
ショートムービー専業の広告代理店にて営業統括を務め、国内外のエンタープライズ企業のプロモーションをご支援。
ADWAYSではストラテジックプランナーとして、ユーザーファーストなフルファネル戦略を構築することが得意。
小学校6年間で日中間を11回転校したり、クリスマスに保護した猫が7kgになったり、日常がネタに富んでいる。
W2株式会社
マーケティング部
迫川 敏宏
広告代理店などで実績を積み、通販業界最大手である某飲料メーカー系通販のWebプロモーションを支援。「アニメーション動画型ランディングページ」施策を確立し、売上を最大350%伸長させることに貢献する。 圧倒的な業界知識と実績、ダイレクトマーケティングの経験を最大限に生かすべくW2株式会社にジョイン。業界の先駆者として、最前線に立つ傍ら後進の育成に努めている。通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。 プライベートではファミリーキャンプを楽しむ傍ら、パパだけでひっそり楽しむ「親父焚き火会」を主催。
セミナー内容
【第一部】EC事業者が間違えがちなマーケティング施策~ユーザーの愛着がブランドを押し上げる!~
現代は消費者がアクセスできる情報や商品が溢れかえっています。
このような環境において、EC事業者の皆様は最新のテクノロジーを駆使し、熾烈な顧客獲得競争に挑んでいるかと思います。
では、この過酷な競争の中でマーケティングにおいて本当に重要な要素とは何でしょうか?
CPAの改善、ROIの向上、ユーザー分析、AIによる効率化、CRM施策、DXなど、どれも欠かせない施策です。
しかし、最も大切なのは、まず「ブランドを知ってもらうこと」だと考えます。
ブランドへの愛着を育み、LTVの高い顧客を獲得するためには、何よりも先にブランドの存在を知ってもらう必要があります。
しかし、事業主の皆様がよく陥る誤りがいくつか存在します。
本セッションでは、過去の失敗事例を交えながら、効果的なマーケティングのポイントをお伝えし、ブランド認知の向上に向けた具体的な戦略を紹介します。
この機会に、あなたのブランドを次のレベルへと引き上げるヒントを見つけてみませんか?ぜひご参加ください!
【第二部】ここでしか聞けないECサイト構築しくじり事例を20個一挙解説 ~しくじり事例から導かれるECカート選定のポイントとは?~
普段から多くの事業者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けていると同時に、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト運用の失敗」に関するお話を何百回と聞いてきました。
そこで本セミナーでは、厳選した20個のECサイト構築のしくじり事例を「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の課題に焦点を当て分かりやすく解説いたします。
また、しくじり事例と一緒にECで失敗しないためのECカートシステムの選定ポイントも一緒にお伝えします。
他社で実際にあったしくじり事例から学ぶことで、失敗を未然に防ぐことができ自社のECサイト構築に活かすことができます。
セミナー開催日・場所
13:00~13:05|諸注意
13:05~13:25|第1部 ADWAYS
13:25~13:45|第2部 W2
13:45~14:00|質疑応答
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【12:55】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。