お問い合わせ
03-5148-9633
事業の成功と売上の最大化を実現!

ECリプレイスするなら今がチャンス!

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」シリーズへのリプレイスを対象とした、ECサイトのリニューアル後の売上アップを保証する特別キャンペーンを実施中!

詳しくはこちら
ECお役立ち情報
セミナー

食品通販コンサルがとっておき情報をお伝え!今売上を上げるためにすぐにやるべきこと5選!

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

★食品通販/ECを成功させたい事業者必見!★

食品EC市場は年々成長を続ける一方で、競争も激化しており、新規顧客の獲得やリピート率の向上が大きな課題となっています。
また、システムの選定ミスや運用の失敗により、事業が思うように拡大できない企業も少なくありません

本セミナーではこうした現状を踏まえ、通販業界で23年のキャリアを持ち、小規模な通販企業から年商100億円企業への成長を実現させた現役ECコンサルが、食品EC事業を成功させるために「これだけはやってほしい施策」を紹介します!
セミナーでは、新規顧客の集客法から始まり、EC構築失敗事例やシステム選定のポイント、オフライン広告の成功事例、そしてリピート施策に至るまで4社の専門家が徹底解説します。
また、座談会では、自社のお悩みや課題を直接ECコンサルや専門家に質問・相談が可能です!

食品EC事業を更に成長させたい方は、ぜひ本セミナーにご参加いただき、競争激化の市場で勝ち抜くためのノウハウを身につけましょう!

登壇者紹介

アートアンドヘルスケア株式会社
代表取締役
森下 浩隆

通販業界で23年のキャリアを持ち、EC、テレビショッピング(オフライン広告)、通販システム構築、物流、顧客対応(コールセンター)、商品開発、CRMなど、多岐にわたる部門で責任者を務める。
小規模な通販企業から年商100億円企業への成長など、実績を積み重ねています。

データ分析を基にした戦略立案や、企業のリソースを活かした戦略提案が中心に行っております。これにより、売上向上、コスト削減、効率化といった幅広い改善を企業にもたらしています。

近年は地方の食品メーカーを中心に活動中、地域特有の課題解決にも貢献しています。

W2株式会社
マーケティング部
樽澤 寛人

大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。

 

 

 

株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のために上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク プロダクト責任者
中村隆嗣

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

セミナー内容

【第一部】食品通販で成功するために、これだけはやっておけ新規顧客集客法。‐100%売上アップ達成の食品通販コンサルが抑えるべきポイントを教えます‐

ーアートアンドヘルスケア株式会社

皆さまが知りたい、具体的な成功事例と解説を行います
売れた後の独自のリピート戦略の最新版をお話します

こんな方におすすめ

  • 頭打ちになっている食品通販様
  • 脱モールを考えている食品メーカー様
  • これから食品通販を始めたい食品メーカー様

【第二部】食品EC事業者から聞いた!失敗事例5選とシステム選定ポイントをご紹介

ーW2株式会社

弊社は普段から多くのEC担当者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けており、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト構築/運用の失敗」に関するお話も何百回と聞いてきました。
本セミナーでは、数多くの失敗談のなかから、実際に食品業界のEC担当者から実際に聞いた特に気を付けてほしいECサイト構築のしくじり事例を5個紹介します!
またしくじり事例と一緒に、失敗しないためのシステム選定ポイントもお伝え致します。
他社で実際にあったしくじり事例を学び、失敗を未然に防ぎましょう。

こんな方におすすめ

  • 食品ECで起こりがちな失敗を未然に防ぎたい方
  • 食品ECを始めたいがシステム選定に悩んでいる方
  • 売れるECのカートシステムに必要な機能を知りたい方

【第三部】 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向

ー株式会社インターカラー

今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。
その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。
マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。
そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。

こんな方におすすめ

  • これから通販を始める農家さんや食品メーカーさん
  • ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業さん
  • ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
  • これからTVCMを始めようと思っている方”

【第四部】食品ECが必ず実施すべき鉄板シナリオ!‐リピート売上を今すぐ2倍にするCRMツール‐

ー株式会社ファブリカコミュニケーションズ

新規顧客獲得が年々厳しくなっている中、リピート施策をしっかりできているECとできていないECでは売上の伸びに大きな差ができています。
今回は伸びている食品ECが実施している施策を紹介。食品ECが実施すべき鉄板シナリオを解説します。これさえ実施すればすぐにリピート売り上げが2倍になります!

こんな方におすすめ

  • 商品点数が多いECサイト
  • リピート売り上げを伸ばしたい食品ECサイト
  • 何をしたらLTVが上がるかわからない方

セミナー開催日・場所

開催日
2024.07.23
参加費用
無料
時間
13:00-14:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:12:50~

セミナー開始:13:00~  

第一部  :13:00~13:20

第二部  :13:20~13:30

第三部  :13:40~14:00

第四部  :14:00~14:20

座談会  :14:20~14:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【12:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。