
ECのプロが立ち上げの極意をズバッと生解説!~立ち上げロードマップ×商品企画×事業戦略~
概要
新規ECサイトの立ち上げを検討されている担当者様へ
このような悩みを抱えていませんか?
- EC後発組だから売上を上げれるかどうかわからない
- 赤字リスクがあるECサイト運営はしたくない
- 初期投資を最小限に抑えたい
ECサイト立ち上げは、多くの方が夢見るビジネスチャンスです。しかし、実際は複雑で、失敗のリスクも高い未知の領域。
そこで、800社以上のEC立ち上げを成功に導いてきた実績を持つ弊社が、成功企業と失敗企業の決定的な違いを徹底解説します。
今回の勉強会では、実際のEC事業者が直面する生々しい課題と、解決策を一問一答形式で徹底的に明らかにします。
具体的な質問内容
- 目指すべき利益率は?
- 販促費や商品原価などを具体的なコスト割合は?
- 売れる商品の企画方法は?
- ECサイトオープンステップとは?
- 新規EC事業者がオープン直後に実際に抱えている課題とは?
- おすすめのECサイト集客方法とは?
また、新規EC事業者が陥りがちな初期の罠や、実際に抱えている深刻な課題を、ECのプロが丁寧に解説します。
これからECを始めたい方、すでに準備中の方、さらなる成長を目指す方、全ての方に価値ある情報をお届けします。
この勉強会で学ぶ内容は、明日からのEC事業立ち上げにすぐに活かせる実践的な内容を詰め込んでいます。
ぜひご視聴ください。
登壇者紹介
W2株式会社
インサイドセールス部 リーダー
吉村 謙吾
W2株式会社に新卒入社。インサイドセールスチームの立ち上げから参画しインサイドセールスとしてキャリアを重ねる。
現業種や事業規模を問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、
クライアントの事業課題に寄り添った丁寧なヒアリングと課題の本質を見抜く洞察力を強みに、
最適な提案を行ってきた実績が評価され、2023年度にはインサイドセールス部門のMVPを受賞。

内容
質問内容
- 目指すべき利益率は?
- 販促費や商品原価などを具体的なコスト割合は?
- 売れる商品の企画方法は?
- ECサイトオープンステップとは?
- 新規EC事業者がオープン直後に実際に抱えている課題とは?
- おすすめのECサイト集客方法とは?
開催日・場所
13:55~ アクセス開始
14:00~ セミナー開始
14:25~ 質疑応答
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【13:55】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。