03-5148-9633
ECお役立ち情報
セミナー

ECの「最新鉄板施策」をまとめました! ~AIマーケティング・RPA・組織作りのTIPS大公開~

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

W2共催セミナーでは毎回ゲストスピーカーをお呼びし、皆様のEC事業の競争力強化に繋がるプレゼンを実施頂きます。是非奮ってご参加下さい。

登壇者紹介

株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー
吉田拓未

新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで3,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

Appier Group株式会社
シニアマーケティングマネージャー
北村 伊弘

One to Oneマーケティングやメールマーケティングの黎明期である1999年より20年以上に渡り、MA・CRM関連ツールを提供するベンダーでマーケティング責任者および国内マーケットシェアNo.1のメールマーケティングツールのプロダクト企画者として従事。その後、SREのコンサルテーションを行うテックカンパニーで、セールス&マーケティングの統括責任者を経験した後、現在はAIマーケティングソリューションをフルファネルで展開する「Appier(エイピア)」で国内市場向けマーケティングの担当として従事する。

W2株式会社
マーケティング部
戎井 亮一

新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々なクライアント・パートナー企業へ提案を実施。
持ち前の堅実な提案力・調整力を活かし、約500件以上のプロジェクトを実現に導く。

W2入社後は、これまでの提案ナレッジを活かし、アライアンス兼マーケティング担当として、EC市場の流れを踏まえた有益な情報発信を行っている。

ディヴォートソリューション株式会社
RPA事業本部
竹丸 葉

大手家具インテアリアメーカーにて店舗マネジメントに携わる。 ディヴォートソリューション株式会社に入社後、アシロボの営業を担当。 自身の現場経験を活かして、お客様先の対象業務の洗い出し、整理を行い、100社以上のRPA導入、運用を支援。

セミナー内容

【第一部】EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!

ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが
大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。
採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

【第二部】コマースにおけるAIマーケティングの価値とマーケターの役割

AIは今や私たちの日常生活にとって欠かせない存在となり、それはマーケティングの世界でも同様です。マーケティングへのAI活用ではどのようなことが可能で、どのようなメリットがあるのか、一方、今後AIマーケティングが進む中でマーケターの役割はどう変化するのか?事例を交えながら解説します。

【第三部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第四部】EC業界でも活躍!RPAの活用方法と業務効率化について

テレワーク、働き方改革、週休3日制など、企業が変革期を迎える今、時代はAIやロボットの活躍に注目が集まっています。ECの事業者の方々はRPAを使ってどのように効率化されているのか?デモを交えてご紹介します。

セミナー開催日・場所

開催日
2023.12.22
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20

第二部  :14:20~14:40

第三部  :14:40~15:00

第四部  :15:00~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。