【ECモール&自社EC 2つの売り上げ拡大施策を大公開】 Amazon攻略×Cookieレス広告を活用した最新集客法×決済コストの改善
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
登壇者紹介
株式会社R&O
代表取締役
大澤 龍二
1984年東京都生まれ。上武大学卒業。2015年MBA取得。
広告代理店で勤務後、2014年Amazonに入社。多くのメーカーの売上を拡大させ、
副社長賞含め多数の賞を受賞。
Amazon社での勤務経験から、「口は出すけど手は動かさない」
コンサルのあり方にフラストレーションを感じ、自ら起業。
Amazon社で培った専門知識を武器に、お客様の課題に真摯に向き
合うコンサルティングサービスを目指す。
株式会社シャノン
Ad Technology部
中村 健太
インターネット黎明期の2000年に自社アパレルブランドのECサイト立ち上げ。その後、集客支援領域で1,000案件以上のプランニングや広告運用に従事。
現在シャノンではデータとテクノロジーを駆使し、ECサイトのCookieレスによる集客支援を担当。
W2株式会社
マーケティング部
戎井 亮一
新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々な業態のクライアントへ提案を実施。
パートナー企業も巻き込み、様々なPJを実現に導く。
W2ジョイン後は、これまでのナレッジを活かし、アライアンス担当として共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。
EC事業者・パートナー・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築に尽力している。
楽天カード株式会社
法人営業推進部
稲田 璃子
オンライン決済代行サービスの営業として大手企業様メインに新規加盟店開拓を担当。
現在はその経験を活かし、EC構築会社とのアライアンス業務に従事し、W2サービス利用のクライアント様とのお取り組みを推進している。
セミナー内容
【第一部】 【Amazon出身者が教える!】Amazon販促攻略セミナー
いったいどうすれは売れるのか・・・
Amazonにおける販促でお困りではありませんか?
元Amazon社員だからわかる、成功するAmazon販促を事例を交え、余すところなくお伝えします。
売れている企業が行っている販売戦略や、2023年最新トレンドのAmazon販促など、
テクニカルな箇所から考え方まで、Amazon売上支援専門企業として溜まったノウハウを今回初公開致します!
250社以上のAmazon運営サポートを行ってきた
弊社だから開催できるAmazon販促セミナーです。
ぜひご参加ください!
【第二部】【獲得単価238%改善】ECサイト集客の最新手法~Cookieレス広告~
ECサイトの売上アップに不可欠なリターゲティング広告。GoogleのCookie規制が迫る中、すべての事業者が直面する問題と新たなターゲティングおよび効果測定手法をご紹介します。
Cookie規制によりすでにリーチすることができないiOSユーザーにも対応した『Cookieレス広告リターゲティング』を国内でいち早く開発したシャノンの豊富な導入事例を交えてご案内いたします。
【第三部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第四部】ECサイトの 「決済コスト削減」 + 「売上拡大」= 「利益UP」の実現方法
EC決済の費用構造を理解して、決済手数料及び不正対策による“コスト削減”を図りつつ、約3,000万人の会員を活用したネットマーケティングによる“売上拡大”の方法をご紹介いたします。
セミナー開催日・場所
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:20
第二部 :14:20~14:40
第三部 :14:40~15:00
第四部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。