【W2/ シルバーエッグ・テクノロジー 製品解説Webinar】ユニファイドコマース時代を見据えた、ECの必須機能と事例をご紹介
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、ユーザーは以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
登壇者紹介
W2株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、W2株式会社に入社。
W2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
マーケティング部 シニアマネージャー
園田真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。
マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。
多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。
セミナー内容
【第一部】 ユニファイドコマースを実現するプラットフォームのご紹介
買い物のありかたは時代ととも多様化し、近年ではリアル店舗やECサイトなどの複数のチャネルで商品を販売することが当たり前になっています。
今、コマースの時流はどこで買うか?をユーザに感じさせず、シームレスな購買体験を提供するユニファイドコマースという新しい時代に向かっています。
本セミナーでは、W2が考えるユニファイドコマースの実現方法をご紹介します。
【第二部】”パーソナライズ”を軸にした、OMOカスタマージャーニーの作り方
ECの併売率や回遊性を伸ばすために使われていたレコメンドエンジン。
実は、実店舗のCRM担当者様からの引き合いも増えています。AIを使った柔軟なレコメンドの仕組みで、ECとリアル店舗、両方の顧客に対しても、一人ひとり最適な商品を紹介し、CVRや店舗・ECサイトのリピート利用率を上げることが可能です。サイト、アプリ、メールを連携させたこの仕組みについて、ご紹介します。
セミナー開催日・場所
アクセス開始:15:50~
セミナー開始:16:00~
オープニング :16:00~16:05
第一部 :16:05~16:25
第二部 :16:25~16:45
質疑応答 :16:45~16:50
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【15:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。