03-5148-9633
事業の成功と売上の最大化を実現!

ECリプレイスするなら今がチャンス!

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」シリーズへのリプレイスを対象とした、ECサイトのリニューアル後の売上アップを保証する特別キャンペーンを実施中!

詳しくはこちら
ECお役立ち情報
セミナー

ECサイトの認知・集客施策のトレンドを抑える! 【Instagram施策×漫画集客×Webサイト改善まで】 売り上げUPに繋がる施策や事例を大公開!!

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

登壇者紹介

W2株式会社(旧w2ソリューション株式会社)
マーケティングディビジョン
戎井 亮一

IT業界での営業経験を経て、W2株式会社に入社。
w2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 部長
森山 佳亮

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。
現在はインフルエンサーマーケティングのマッチングプラットフォーム事業の責任者。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

株式会社フーモア
漫画事業部営業
河上 力

漫画「左ききのエレン」に感化され、新卒にてフーモアに入社。エンタメが大好きで、漫画だけに関わらず様々な手法を活用した企業課題の解決を提案している。

株式会社LeanGo
広報・マーケティング責任者
木村 景都

2017年株式会社リクルートへ新卒入社。カーセンサー、ゼクシィの営業を経てリクルートの同期である代表平井が立ち上げた株式会社LeanGoへ2022年転職。自身の会社も立ち上げるため日々勉強中。

セミナー内容

【第一部】 ECの導入に求めるべきポイントとは! ~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。

【第二部】 消費者の共感を呼ぶInstagramの認知施策と考え方

様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramについて、どのような施策を行えばターゲット層に情報が届き購買に繋がるのかを、最新事例などを交えながら解説いたします。

【第三部】 認知拡大・販売促進が狙えるLP・バナーでの漫画活用方法

LP・バナー等で活用することにより、ユーザーの興味を惹きつけ顧客獲得・育成ができる「漫画」を、制作事例や活用実績と併せてご説明いたします!

【第四部】 CVR改善率140%!売上必達の合理的サイト改善ナレッジ・ツールを大公開!

「CVR改善率140%の売れるサイト・LPの改善方法大公開」
「サイト改善のリソースが足りない」「アイデアが不足している」「ナレッジが属人化している」など、Webマーケティング業務でお悩みの方向けに、1500件のサイト改善コンサルによって得た売上向上に繋がるナレッジを大公開します。
リクルートとサイバーエージェント出身者が開発した「競合サイトの動向調査」
「ヒートマップやGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」
「Web接客機能等の実装」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを、
一気通貫で行えるツールdejamのご紹介もさせて頂きます。

セミナー開催日・場所

開催日
2023.02.24
参加費用
無料
時間
14:00-16:00
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部:14:00~14:25

第二部:14:25~14:50

第三部:14:50~15:15

第四部:15:15~15:40

プログラム終了後に質疑応答の時間を設けます。

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。