【ECのメディア化が鍵】数十社の実データから紐解く2026年のEC戦略
セミナー概要
2025年、EC業界は大きな転換期を迎えました。同じ市場環境下でも、売上を大きく伸ばす企業と苦戦する企業に二極化が進んでいます。
その明暗を分けた要因は何だったのでしょうか?
本セミナーでは、数十社のEC企業から収集した実データ(売上・PV・CVR etc…)の平均値を公開し、徹底分析します。
2024年と2025年の比較データから、成長企業と停滞企業の決定的な違いを数値で可視化します。
表面的な売上数字だけでなく、PVやCVRといった様々な指標の変化を追うことで、成功企業が実践してきた施策の本質が見えてきます。
このセミナーで得られる具体的な内容
- 売上を伸ばした企業の平均データと、その背後にある戦略的施策
- 売上が下がった企業に共通する数値傾向と、その要因分析
- 2025年のEC市場で何が変わり、なぜその変化が起きたのか
- ECのメディア化が重要な理由
さらに、これらの実データ分析を踏まえ、2026年のEC戦略において「メディアコマース」が不可欠である理由を解説します。
単なる商品販売の場から、顧客との継続的な接点を生み出すメディアへ。ECサイトのメディア化こそが、これからの時代に持続的成長を実現する鍵となります。
登壇者紹介
W2株式会社 マーケティング部 部長
樽澤 寛人 (Tarusawa Hiroto)
<経歴>
神戸大学卒業。大学在学中にEC事業で起業し、自社ECサイトの構築から販売戦略の立案・実行までを一貫して手掛け、事業規模を飛躍的に拡大後、事業譲渡を実現。
2022年大学卒業後、W2株式会社に新卒入社。現在は、マーケティング部部長として、プラットフォーム事業とインテグレーション事業のマーケティング戦略の統括・推進をしている。
セミナー内容
セミナー開催日・場所
13:55~ アクセス開始
14:00~ 配信開始
Zoomでのオンライン配信
※視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【13:55】から開場させていただきます。
本プログラムは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。




























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