03-5148-9633
事業の成功と売上の最大化を実現!

ECリプレイスするなら今がチャンス!

D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」シリーズへのリプレイスを対象とした、ECサイトのリニューアル後の売上アップを保証する特別キャンペーンを実施中!

詳しくはこちら
ECお役立ち情報
セミナー

ECと店舗における顧客体験向上!!   【スタッフ接客×社員インフルエンサー×LINEアプローチ】~OMO施策を施行させるための3つのポイント~

EC事業拡大売上UP

セミナー概要

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

登壇者紹介

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

Tangerine株式会社
執行役員
成田 雅弘

アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。その後大手POSシステム会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。2020年にTangerine株式会社に入社。現在は執行役員としてStore360事業部全体を統括。

リデル株式会社
取締役
萩原 雄太

インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。 コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。

株式会社ミライク
DI事業本部 執行役
増田 悟

デザイナー、エンジニアをへてシステムの提案を中心としたコンサルティングの経験をもとにKAKERUの基本構想を考え、サービスとしてリリース。 制作から経営等幅広く対応が可能。企業の課題解決のための施策の提案から改善実装を中心に対応できます。

セミナー内容

【第一部】 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第二部】 ECと店舗体験を紐付け売上向上させるOMO施策〜スタッフ接客・店頭体験をアプリで変革〜

ECと店舗での顧客体験をシームレスに統合し、スタッフによる接客がEC売上に寄与したかどうかを理解したり、店舗カルテによるスタッフの接客のデジタル化を実現したり、ECと店舗体験を紐付け売上向上させるOMO施策についてご紹介します。

【第三部】社員インフルエンサー化の量産が可能に!〜社員を中心としたコミュニティ発展による顧客の囲い込み〜

社員インフルエンサー化による情報発信力を高めることで、新規顧客とブランドとの接点をより増やすことができ、社員を中心としたコミュニティに発展していくことも期待できます。社員をインフルエンサー化するポイントをご紹介いたします。

【第四部】 LINEと連携したCRMの活用でMAツール化〜顧客情報のニーズ把握からファン作りに繋ぐ〜

LINE公式アカウントを拡張することでより顧客管理機能が強化されるので、CRMとしても活用出来るようになります。合わせてMAツールとしても利用できるので、顧客管理からマーケティングツールとしての活用事例をご紹介します。

セミナー開催日・場所

開催日
2023.01.25
参加費用
無料
時間
14:00-15:30
場所
WEBによるオンライン開催
スケジュール

アクセス開始:13:50~

セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20

第二部  :14:20~14:40

第三部  :14:40~15:00

第四部  :15:00~15:20

質疑応答  :15:20~15:30

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。

諸注意

本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

USEFUL INFORMATION

その他お役立ち情報

USEFUL DATA
お役立ち資料
W2ではEC構築、運用で役立つ資料を配布しています。
資料請求
W2のサービス資料をダウンロードできます。
ECサイトの新規構築~リニューアルをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のEC事業における課題解決をサポートします。
お気軽にご相談ください。