
W2 Repeat食品・飲料
「欲しい機能が揃っていました。」 『おいしい紅茶をたのしく!』を届けるために W2 Repeatを選んだ理由とは?
株式会社カレルチャペック
取材にご協力いただいた方
代表取締役 山田 詩子 氏 取締役副社長 井上 育枝 氏
目的/課題
ページ読み込み速度の低下から起こる購入機会の損失
システムが原因でやりたい施策が行えない
必要な機能が唯一すべて搭載されていたためW2 Repeatを選定
導入効果
受注処理や問い合わせ対応時間を約90%削減に成功
1日で2000件の注文に耐えられ過去最高売り上げ達成
前カートシステムと比べてランニングコスト削減に成功
目次
1. 『おいしい紅茶をたのしく!』創業者 山田さんの想い
2. お客様に商品を届けるのに注力できなかった日々
3. W2 Repeatを選んだ理由と導入後の変化とは
悩んでいたページの表示スピードやアクセス集中によるサーバー問題も解決し、お困りのお声もなくなりましたね。
受注ワークフロー機能を使うことで、今まで丸一日かけて行っていた受注処理やお問い合わせ対応が1~2時間で済むようになり、ミスもなくなり、びっくりするくらい日次業務が改善されました。」
4. 1日で2000件の注文に耐えられ過去最高売り上げへ
一日2000人以上のお客様にご購入いただき、過去最高売上を出すことができとても感謝しています。」
5. 今後の展望について~店舗とECサイトの連携~
カレルチャペックの今後の展望について井上さんはこう語る。
「今後はオフラインの店舗とECサイトの連携を強化していきます。
現在、リピートPLUSとクロスポイントさんとの会員連携(※1)を進めています。連携することで、例えば、店舗で貯まったポイントをECサイトで利用ができたり、店舗とECサイトの顧客情報を統合することでさらなる顧客体験を提供することができます。オフラインとオンラインの関係を強化し、更にファン作りに専念していきたいです。」
※1 クロスポイント:実店舗やECサイトを運営されている企業様のためのポイント・顧客一元管理ASPサービス。オムニチャネル・マーケティング実現に向けたO2O対応として顧客体験を実店舗、ECサイト両軸で実現可能。
最後にこう語る。
「お客様に『新鮮なおどろきとワクワク感』を感じていただきその心を掴み、それによって紅茶界を前向きにしていくために、今後ともパートナーとしてともに成長していければ良いなと思っているので、今後ともよろしくお願いします!」