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【初級編】競合他社と差別化できるテクニック5選

EC事業計画

こんな方におすすめ

  • 効果的な調査・分析方法がわからない方
  • 調査・分析結果データを上手く扱えない方
  • 市場トレンドや競合他社の動向を把握したい方

資料概要

本資料のベネフィット

  • 効果的な調査・分析ができるようになる
  • 調査・分析結果をもとに効果的な施策が実施できる
  • EC事業にマッチした戦略が立てられる

競合調査とは、自社と競合する企業の情報取集・分析をして自社の立ち位置や強みを見直し差別化戦略を検討することができます。

市場のトレンドや競合の動向を把握し、事業戦略の改善や新たなビジネス機会を見つけるために極めて重要です。

本資料では、競合調査の概要や抑えておくべきチェックポイント、調査結果の正しい活用の仕方などを初心者向けにわかりやすく解説しています。

目次

  1. 競合調査を行う目的
  2. 競合他社の調査項目
  3. 競合調査を行う手順
  4. 競合調査の注意点
  5. 競合調査の活用方法

競合他社と差を付けたい方はこちらから