
ECお役立ち情報
お役立ち資料
【LTVの最大化】顧客が特別感を感じるブランディングとは
資料概要
\厳しいEC業界の中で他社との差別化を図る/
ブランディングの基礎から成功事例まで徹底解説!
ブランディングはどの場面でも重要ですが、
特にECサイトをオープンする際には特に重要視するべきです。
なぜなら、現在EC事業に参入する企業も増え、消費者にとっても商品や企業の差別化が難しくなっている状況だからです。
商品へのこだわりが特になければ低価格なものを選ぶ消費者も多いはずです。そんな中、「この商品はこの会社だよね」という自社ならではの立ち位置を獲得することで、値段に関係なく選んでくれる消費者もいます。
また、EC業界では、ECサイトが消費者にもっとも見てもらえる場所になります。ECサイトでしっかりと自分たちのブランドを表現することで、消費者に印象付けられ購入に繋がることも増えます。よって、ECサイトのブランディングを高めることは重要になります。
今回は、サイトブランディングについてメリットや注意点、成功事例など詳しくご紹介します。
ぜひ一読して、他社との差別化を図り売上UPを目指してください!
こんな方におすすめ
▶HP作成(ECサイト作成)に当たってブランディングを行いたいと思っているHP制作担当者
▶上流のマーケティングを担当し、HP作成にあたって改めてブランディングを行おうと思っている事業者様
▶ブランディングを通して売り上げを向上させたい事業者様
▶ECカートシステム新規導入or乗り換えを考えている事業者様
▶ブランディングについて詳しく知りたい事業者様