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パーソナライズされた
購買体験

ソーシャルメディアの普及により、消費者の嗜好やニーズが
急速に形成され価値観の多様化が現在。
リテール業界でも大衆的な購買体験の提供から消費者一人ひとりに合わせた
購買体験への変革が急務となっています。
この問題を解決するには「オムニチャネル+OMO」によって
パーソナライズされたCXを提供するユニファイドへのシフトが必要です。

本カンファレンスでは、業界の最前線で活躍するトップ企業のCEOや重役陣をお招きし、
多様化した消費者の価値観に対し企業としてどう対応していくべきか。
ユニファイドを起点に登壇をします。

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Speaker

登壇者

各業界でユニファイドシフトを牽引するキーパーソンの登壇が決定!

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    株式会社電通デジタル TX領域 TX1部門
    CXプラットフォームデザイン事業部
    BAグループ
    北嶋康平 Kohei Kitajima

    2016年、電通イーマーケティングワンに参画、同年電通デジタル発足と同時に参画。銀行、保険、製薬、教育機関など複数業界において構想検討から大規模サイト構築・運用保守まで幅広く従事。構想検討においては、顧客とのデジタルコミュニケーションを起点とした戦略策定を得意とする。

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    株式会社ベルシステム24 第2事業本部 営業企画部
    営業企画グループ
    グループマネージャー
    渡邉渓太 Keita Watanabe

    2016年に株式会社ベルシステム24入社。メーカー系通販クライアントのバックオフィス責任者経験後、大手通販企業の営業を担当。その後DXを活用した業務効率化、自動化のチーム長を担当。通販企業のみならず、様々なクライアント業務を自動化、効率化を実現。現在ではそれに加え、ベルシステム24の新サービスの企画を担当している

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    株式会社丸善ジュンク堂書店 執行役員 工藤淳也 Junya Kudo

    慶應義塾大学法学部法律学科在学中に、インターネット事業部門を子会社として株式会社丸善ジュンク堂書店から分離独立させ、株式会社HONを設立。取締役を経て翌年、同社代表取締役に就任。ネットでの在庫開示や取置・取寄サービスなど、当時OtoO(オフラインからオンラインへ)の先駆けとなるサービスを展開し、本屋に泊まるツアーなどのユニークな企画も手掛ける。現在は、丸善ジュンク堂書店の執行役員。

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    事業クリエイター 真⽥幹⼰ Motoki Sanada

    2011年から株式会社エスキュービズムに入社。取締役として、事業だけでなく採用や人事制度などのHR領域や管理部門も管掌。日本初の仕組みやソリューションシェアNo.1を手掛けるなど、流通小売業界をITでリーディング。 2018年より、事業クリエイターとして独立。ベンチャーから1兆円以上の大手企業まで幅広く支援。 事業戦略・サービス開発・ブランディング開発・マーケティング開発など、マルチな領域で顧客の事業レバレッジを支援する。

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    株式会社これから 取締役 川村拓也 Takuya Kawamura

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。

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    C Channel株式会社 代表取締役 森川亮 Akira Morikawa

    1989年に筑波大学卒業後、日本テレビ放送網株式会社に入社。 1999年青山学院大学大学院国際政治経済学科でMBAを取得。2000年ソニー株式会社に入社。 その後、2003年ハンゲームジャパン(現 LINE株式会社)に移籍。2007年同社代表取締役社長に就任。2011年に「LINE」をスタートさせた。 2013年4月にはゲーム事業を分離し、社名をLINE株式会社に変更。同時に同社代表取締役社長に就任。2015年3月末代表取締役社長を退任。4月からC Channel株式会社代表取締役社長に就任。同年4月C Channel代表取締役社長に就任。2020年5月C Channelは東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場。

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    株式会社K-ブランドオフ WEB事業部 部長 白川貴浩

    リユース業界に入り25年現場にて活動。初期は前職にて海外買付け、卸売営業・販売、路面店店長、ECモール出店を経験。 2011年にBrandoff入社、eBay担当着任。その後国内モール担当、海外チーム管理者、新規PF出店開発事業を経て、現在に至る。BO香港のEC運営管理、アドバイザーも兼任。ebay Authentic事業発足当初から開発協力。 グループ会社および関連会社のebayアカウント立上げ/海外EC運用サポート多数。 直近2024年4月、M&Aした(株)RECLOに出向、EC部門タスクリーダーとして事業統合を主導した。

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    W2株式会社 代表取締役 山田大樹 Daiki Yamada

    1997年、上智大学入学と同時に起業。海外、国内に複数の会社・事業を立ち上げ経営に携わるシリアルアントレプレナー。2005年、W2株式会社を設立。NPO法人78会の創設メンバーの1人。EO Japan所属。2015年、グロービス経営大学院MBA修了。2016年、アルムナイアワード受賞。得意な国際感覚と突破力を活かし、W2の「Be the World’s No.1 eCommerce Company」を目指しその指揮をとる。

5年後を見据えた
Unified Shiftの必要性

オンラインとオフラインを分けた考え方は、すでに過去となりつつあります。
事実、多くの消費者は2つの世界を意識せず生活をしています。

しかし、リテール業界ではさまざまな理由からマルチチャネルからオムニチャネルへの移行に時間を要し、
消費者の変化に対応できているとは言い切れないのが現状です。
今後もソーシャルメディア世代の購買層へのさらなる参入により、
加速する価値観の多様化に対応するため、5年後を見据えてた計画を早期に実行する必要があります。

これからの時代は、推進してきたDXによって蓄積したデータを活用し、
お客様ひとりひとりに合わせた最適な体験を提供するユニファイドへの早期移行が重要となります。

顧客接点の変化

顧客接点の変化 顧客接点の変化

5年後のリテールを考える

Unified Shift 2024

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Program

プログラム

5年後のリテールを考える

Unified Shift 2024

ひとりひとりに届ける最適な購買体験

  • 12:00 ~ 12:10

    主催者挨拶

    W2株式会社 代表取締役 山田大樹
  • 12:10 ~ 12:40

    基調講演01

    顧客体験から始まる、デジタル販売の最適形を探す「航海」に出る

    株式会社電通デジタル TX領域 TX1部門 CXプラットフォームデザイン事業部 BAグループ 北嶋康平
  • 12:50 ~ 13:20

    基調講演02

    体験ブースとデジタルCRMの連携で実現する顧客獲得の新戦略

    株式会社ベルシステム24 第2事業本部 営業企画部 営業企画グループ グループマネージャー 渡邉渓太
  • 13:30 ~ 14:10

    特別講演01

    本を売ることを目的としない書店の体験戦略を語る

    株式会社丸善ジュンク堂書店 執行役員 工藤淳也
    モデレーター 事業クリエイター 真⽥幹⼰
  • 14:20 ~ 14:50

    基調講演03

    何度も購入したくなるECサイトの共通点は“購買体験”にある!
    20,000件の支援実績から得たEC設計の勝ちパターン

    株式会社これから 取締役 川村拓也
  • 15:00 ~ 15:30

    基調講演04

    ECにおいて顧客体験を高めるインフルエンサー活用術

    C Channel株式会社 代表取締役 森川亮
  • 15:40 ~ 16:20

    特別講演02

    ブランドリユースシェアNo.1のコメ兵ホールディングス グループ企業「K‐ブランドオフ」が描く新たな顧客体験

    株式会社K-ブランドオフ WEB事業部 部長 白川貴浩
    モデレーター 事業クリエイター 真⽥幹⼰
  • 16:20 ~ 16:30

    閉会

    W2株式会社 代表取締役 山田大樹

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Information

開催概要

イベント名
Unified Shift 2024 リテールの未来を考える
概要
リテール企業やEC企業向けに、ユニファイドコマースを実現するためのノウハウや成功事例を共有し、参加者が効果的に取り入れるためのアイディアを提供します。
開催時間
2024年9月26日(木) 12時〜17時 ※11時45分〜入室開始
開催場所
オンライン形式(zoomで開催予定)
主催企業
W2株式会社

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