ソーシャルメディアの普及により、消費者の嗜好やニーズが
急速に形成され価値観の多様化が現在。
リテール業界でも大衆的な購買体験の提供から消費者一人ひとりに合わせた
購買体験への変革が急務となっています。
この問題を解決するには「オムニチャネル+OMO」によって
パーソナライズされたCXを提供するユニファイドへのシフトが必要です。
本カンファレンスでは、業界の最前線で活躍するトップ企業のCEOや重役陣をお招きし、
多様化した消費者の価値観に対し企業としてどう対応していくべきか。
ユニファイドを起点に登壇をします。
各業界でユニファイドシフトを牽引するキーパーソンの登壇が決定!
オンラインとオフラインを分けた考え方は、すでに過去となりつつあります。
事実、多くの消費者は2つの世界を意識せず生活をしています。
しかし、リテール業界ではさまざまな理由からマルチチャネルからオムニチャネルへの移行に時間を要し、
消費者の変化に対応できているとは言い切れないのが現状です。
今後もソーシャルメディア世代の購買層へのさらなる参入により、
加速する価値観の多様化に対応するため、5年後を見据えてた計画を早期に実行する必要があります。
これからの時代は、推進してきたDXによって蓄積したデータを活用し、
お客様ひとりひとりに合わせた最適な体験を提供するユニファイドへの早期移行が重要となります。
ひとりひとりに届ける最適な購買体験
12:00 ~ 12:10
主催者挨拶
12:10 ~ 12:40
顧客体験から始まる、デジタル販売の最適形を探す「航海」に出る
12:50 ~ 13:20
体験ブースとデジタルCRMの連携で実現する顧客獲得の新戦略
13:30 ~ 14:10
本を売ることを目的としない書店の体験戦略を語る
14:20 ~ 14:50
何度も購入したくなるECサイトの共通点は“購買体験”にある!
20,000件の支援実績から得たEC設計の勝ちパターン
15:00 ~ 15:30
ECにおいて顧客体験を高めるインフルエンサー活用術
15:40 ~ 16:20
ブランドリユースシェアNo.1のコメ兵ホールディングス グループ企業「K‐ブランドオフ」が描く新たな顧客体験
16:20 ~ 16:30
閉会