【EC/D2C大学開校】事業成長を継続させるワンランク上の顧客戦略!~失敗する会社、成功する会社の顧客管理の違いについて~
セミナー概要
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
登壇者紹介
株式会社CRM BEST
代表取締役
三上 奨
大学卒業後、約7年間老舗通販メーカーにて勤務の後、大手EC通販会社のCRM責任者として1年半勤務。
その後D2C・EC通販メーカー向けにCRMのコンサルティングを行う株式会社CRMBESTを設立。
通販メーカー勤務時の経験を元にした売れる商品の開発方法、顧客管理方法に加え、D2C・EC通販の売上のキモでもあるLTVの改善を、自ら手を動かす業務委託としてサービスを提供。
クライアント先の「CRMの人」となり、現在までに累計30社以上のD2C・EC通販メーカーの売上、利益に寄与している。
合同会社マーケデュケーション
代表者
坂田 純
健康通販を行なう株式会社レミントンの前代表取締役。
同社の通販事業立ち上げに伴い、商品開発、広告の企画制作、データ分析、フルフィルメント構築等、通販実務のすべての業務を行う。
その後常務取締役を経て代表取締役に就任。通販経営者として通販人材の育成や通販組織の構築、財務に従事し年商50億円を達成する。
2022年に同社退任後、合同会社マーケデュケーションを設立。実務と経営の両面から通販企業のコンサルティングを行なう。
W2株式会社
フィールドセールスチーム
迫川 敏宏
W2にて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。
信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。EC事業者様・アライアンス企業様・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
セミナー内容
【第一部】 D2C・EC通販事業を成功させるワンランク上の顧客戦略とは。
CPAが高騰する昨今、LTVをどうしたら上げられるのか悩む事業者は増加の一途を辿っています。
失敗する会社、成功している会社もいる中で、成功する会社はどこが違うのか。
その違いはCRMをベースにした顧客管理にあります。
D2C、EC、通信販売において最重要ポイントは顧客リスト。
どんなお客様を獲得し、どんな顧客数値管理をするか。
そして、その数値をどう読み解くかにより、会社が短命で終わるか、長く続く会社を作れるかが決まります。
本講演では、長く続く会社作りを目的としたワンランク上の顧客戦略をお伝えします。
【第二部】業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
セミナー開催日・場所
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~15:00
第二部 :15:00~15:20
質疑応答 :15:20~15:30
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。