ECお役立ち情報
お役立ち資料
KIRINが実践した”0から1″~サブスクEC事業の企画立案プロセスとブランディング施策を大公開~
こんな方におすすめ
- 新規でEC市場に参入しようと考えている方
- 新規事業の企画立案方法やプロセスを勉強している方
- 自社商品と他社商品の差別化に悩んでいる方
- 既存事業と新規EC事業のシナジー効果をどう出すか悩んでいる方
資料概要
新市場参入の裏側を赤裸々に大公開!
国内外問わず多種多様の事業を展開しているキリンホールディングス株式会社
そんなキリンが新たにアニメ業界支援を行うサブスクEC事業「YoKIRIN」を発足!
なぜいま、超大手企業が新規事業を立案したのか。
従来の健康食品・飲料メーカーの枠を超え、アニメ業界支援というユニークな領域に踏み出したキリンの決断。
その背景にある想いと、新規事業としての位置づけを紐解きながら、サブスク型EC事業の可能性に迫ります。
本資料では
- 大手企業が新規事業を立ち上げる際に大切していたポイント
- 新たに立ち上げた事業が市場における意義とは
- 市場調査と競合分析に基づく企画立案プロセス
- 新規事業で実際に行ったブランディング施策と効果
- 今後の展望
などをご紹介します。
EC事業立ち上げを検討中の方はもちろん、新規事業開発に携わる全ての方にとって、
実践的かつ示唆に富んだ内容となっています。
キリンの挑戦から学ぶ、新たな市場を切り拓くためのノウハウと成功のカギを、ここで手に入れましょう。
ーーーーーーーーCommerce Hackとはーーーーーーーー
「Commerce Hack」は、企業の戦略や成功事例を共有することで、新たなビジネス成長の機会を創出することを目的としています。
私たちは、企業が直面する課題に対し、現場の知見や実体験を通じて実践的な解決策を提供し、企業が変化に対応し、成長を加速させるための支援を目指しています。