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【ECサイト最適化マニュアル】顧客の購買心理に基づいたCVR改善チェック項目6選

売上戦略

こんな方におすすめ

  • ECサイトのCVRを向上させたい方
  • 顧客がECサイトに来る前の導線を理解したい方
  • ECサイトのUI/UXを向上させてCVR改善を図りたい方

資料概要

本資料のベネフィット

  • CVR(コンバージョン率)を改善する具体的な方法を学べる
  • 全ての購買導線を最適化することができる
  • サイト離脱率を改善し、最終的な購入完了率を改善できる

EC事業の売上が停滞している原因の一つに、サイト上のCVR悪化が挙げられます。

仮に毎月1万ユーザーがサイトに訪れている場合、CVRが2.0% → 1.0%に悪化すると、購入者数は毎月100名も減少するため、すぐに解決するべき課題になります。

ただ、単にECサイトのCVRが悪いといってもたくさんある購買導線の中で、どこの導線が問題なのか見つけられない方が多いと思われます。

そこで本資料では、顧客の購買心理に基づいて顧客が求めているニーズを紐解き、購買導線ごとにECサイトのCVRを改善できるチェック項目をご紹介します。

目次

  1. ECサイトに求められているユーザーニーズとは
  2. ECサイトの購買導線ごとにCVR改善チェックリスト
    02-1 集客チャネル別
    02-2 サイト訪問時
    02-3 商品ページ
    02-4 会員登録時
    02-5 購入確認画面
    02-6 購入完了画面
  3. サイト離脱率を改善するための方法
  4. まとめ

ECサイトで離脱率を減少させて、CVRを改善し売上を向上させたい方はぜひこの機会に閲覧ください。