ECお役立ち情報
お役立ち資料
【ECサイト最適化マニュアル】顧客の購買心理に基づいたCVR改善チェック項目6選
こんな方におすすめ
- ECサイトのCVRを向上させたい方
- 顧客がECサイトに来る前の導線を理解したい方
- ECサイトのUI/UXを向上させてCVR改善を図りたい方
資料概要
本資料のベネフィット
- CVR(コンバージョン率)を改善する具体的な方法を学べる
- 全ての購買導線を最適化することができる
- サイト離脱率を改善し、最終的な購入完了率を改善できる
EC事業の売上が停滞している原因の一つに、サイト上のCVR悪化が挙げられます。
仮に毎月1万ユーザーがサイトに訪れている場合、CVRが2.0% → 1.0%に悪化すると、購入者数は毎月100名も減少するため、すぐに解決するべき課題になります。
ただ、単にECサイトのCVRが悪いといってもたくさんある購買導線の中で、どこの導線が問題なのか見つけられない方が多いと思われます。
そこで本資料では、顧客の購買心理に基づいて顧客が求めているニーズを紐解き、購買導線ごとにECサイトのCVRを改善できるチェック項目をご紹介します。
目次
- ECサイトに求められているユーザーニーズとは
- ECサイトの購買導線ごとにCVR改善チェックリスト
02-1 集客チャネル別
02-2 サイト訪問時
02-3 商品ページ
02-4 会員登録時
02-5 購入確認画面
02-6 購入完了画面 - サイト離脱率を改善するための方法
- まとめ
ECサイトで離脱率を減少させて、CVRを改善し売上を向上させたい方はぜひこの機会に閲覧ください。