
ECお役立ち情報
お役立ち資料
全63ページ【完全版】 売れるD2C/リピート通販 成功ガイドライン
資料概要
リピート通販を成功させるために必ず知っておかないといけない成功ポイントをはじめ、
定期/リピート通販の成功マニュアルを全63ページに及び解説しました。
【本資料の解説内容を一部抜粋】
・単品/リピート通販の10個の成功要素
・大手EC企業7社から学ぶ成功事例
・定期通販を成功させる4つの重要な顧客起点とは
・正しいKPIの設定方法
・新規顧客の獲得施策
・5つの既存顧客の育成方法
・意外と知らないEC運営の落とし穴
・単品/定期通販の成功に欠かせないECカートの6つのポイント
教科書として活用できるので、D2C/リピート通販の成功要因を網羅的に学びたい方はぜひご覧ください。
■目次
01 成功するD2C事業について
01-1 サブスクリプションビジネスのモデル
01-2 サブスクリプションビジネスにおける成功要素
01-3 成功事例 〔 オイシックス, ネスレ日本, 世田谷自然食品 etc… 〕
02 ビジネスモデルの考え方
03 D2Cを成功させるために重要な顧客起点
04 KPIの設定と施策例について
05 EC運営の落とし穴
06 事業の脅威と対応について
07 ECシステムに求められること
こんな方におすすめ
・単品/リピート通販事業の運営担当者
・大手EC企業が実践している新規顧客獲得方法を知りたい方
・EC事業の成功ノウハウを情報収集している方
・ECサイトの売上向上に悩まれている方
・業務工数を削減し、効率化する方法を知りたい方