TECH MEDIA

テックメディア


インタビュー
プロジェクトストーリー

【第1弾 プロジェクトストーリー】業界の常識をも塗り替える ソリューション提案

目次
  1. 01|決め手は「頒布会のEC化」
  2. 02|0からの開発

食品流通会社『全国農協食品株式会社』は、米や果物などを中心とした農畜産物を販売するECサイト『全農食品オンラインショップ』を運営しています。
さらに一般的な販売に併せ、「頒布会(はんぷかい)」をECで実施。「頒布会」とは、定期購入のように商品が届く配送方法ですが、毎月送られてくる商品が異なり趣味嗜好の要素が強い点が特徴です。

この頒布会をECで実現することが、今回のプロジェクトストーリーでは鍵となっています。

 

プロジェクトをW2目線で読み解く『プロジェクトストーリー』。
今日からシリーズでお送りしていきます。
初回は、お客様の課題を解決し、業界の常識をも塗り替えたソリューション営業の事例をご紹介します。

1. 決め手は「頒布会のEC化」

2. 0からの開発

ー プロジェクトのスケジュールはどのような形でしたか?

ー 今回のEC化は全農様にとってもW2にとってもチャレンジだったんですね。

ECを通してこだわりの農産物を消費者の手元に届ける。
利便性だけではなく、市場の拡大や新たな価値の提供に繋がっていく可能性を秘めているプロジェクトでした。

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?