弊社は現在第二創業期として、一気に事業・組織の規模を拡大させていっています。
ありがたいことに入社をご検討してくださる方も多数いらっしゃるので、入社すぐのイメージをつけて頂きやすいよう、このような研修の情報などもお伝えしていきますね!
Twitterでも記事の更新等ご案内していますので、よければフォローお願い致します!
@w2solutiontech
TECH MEDIA
こんにちは!社長室People&Cultureチームです。
w2には様々な社内文化があり、それは全て『Value』から考えられています。
今回は、その中の1つ『まずお客様 ~with Customer~』精神の向上にひとやく買っている新規入社者向け施策をご紹介いたします!
以前の「新聞当番とは?」の記事でもお伝えしましたが、
w2ソリューションでは、『MISSION/VISION/VALUE』を重要視し、経営や組織運営を行っています。
Valueについて改めてお伝えしていきますと、
『まずお客様』
『自分を超えるチャレンジをする』
『誰からも一流と認められる』
『何事も100倍速』
『本気を楽しむ』
この5つの価値観を我々は最重視し、日々行動し続けております。
今回ご紹介するのは、『まずお客様 ~with Customer~』の精神向上に向けて行っている施策になります。
「デモフロント」と呼ばれる施策で、前回お話しした新聞当番同様、入社研修のひとつにあたります。
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対象者:新規入社者
期間 :入社2ヶ月間
内容 :自社製品である「w2commerce」のデモ環境にて、実際にECサイトを立ち上げる
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実際にEC事業者様になったつもりで、
・事業内容(扱う商材/ターゲット選定)
・決済手段の選定
・配送先の選定
・商品登録/在庫登録
・サイトのデザイン
・クーポン/ポイント 等のプロモーション設定
などを行います。
これにより実際にお客様(EC事業者様)がどういった点で悩まれるのかなど、
リアリティをもって体感できるので、より寄り添ったコミュニケーションが
できるようになります!
研修の中でもボリュームを占める内容になっており、一喜一憂しながらみんな進めているので、完成したときの喜びもひとしお!
全社チャットで共有し、みんなでサイトに足を運びます!
弊社は現在第二創業期として、一気に事業・組織の規模を拡大させていっています。
ありがたいことに入社をご検討してくださる方も多数いらっしゃるので、入社すぐのイメージをつけて頂きやすいよう、このような研修の情報などもお伝えしていきますね!
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