中途採用のお話 2 -その1-
1. はじめに
こんにちは、中途採用チーム 西塚です。
「中途採用のお話」2ndシーズンを
この度、スタートさせて頂くことになりました!
1stシーズンでは、採用においてw2が大切にしているポイントをお伝えさせて頂きました。
今回からの全6回では、もし w2へ入社したら、
「どのようなスキルアップができるか」
また「どのようにご自身の市場価値を高めることができるのか」等を
簡単にではありますが、お伝えしたいと思います。
2. w2が提供しているサービス
ご存知の通り、w2はECサイトを構築するためのカートシステムを提供しています。
定期通販向けの「リピートPLUS」、総合通販向けの「w2 Commerce」の2つを展開しています。
さらに、この2つのサービスは、ともに機能が決まっている『パッケージ型』とカスタマイズが可能な『エンタープライズ版』があります。
EC事業をしていると、売上拡大に伴い、
「自社に特化した機能を加えたい」
あるいは、
「他社のカートシステムを利用しているが、ECの取引規模が大きくなるに従ってモール連携やお客様情報(CS)が上手くまとめきれない」
などあらゆる課題が生じます。
しかし、w2のような複数のプラン展開やエンタープライズ版があることから、
800を超える機能を持ち合わせたパッケージからスタートし、その後はニーズや事業拡大に合わせて、エンタープライズ版へのスムーズな移行をすることができます。
w2の高い拡張性があるからこそ、お客様に寄り添い、売り上げ成長を支えることが可能です!
3. EC業界における、w2の立ち位置は?
前述にて、
パッケージ型からエンタープライズ版への移行についてお伝えさせて頂きましたが、他にもモール連携のみならず、アフィリエイトや決済系、物流系、SNS等との連携も可能となっております。
また、オフライン(実店舗や電話等)とオンライン(ECやモール)を連携し、
ECサイトで注文をした商品を実店舗で受け取ることが出来たり、実店舗で注文をしたものが後日自宅配送になるなど。
リアルとオンラインの在庫や支払、ポイント等が連携可能な「オムニチャネル」にも対応しています。
そのため、単純に ”カートシステム” を提供しているだけではなく、
多方面の機能と連携していることから、w2は
「 EC業界のプラットフォーム 」であると自負しております。
4. おわりに
他にも、
★外注を一切行っておらず、すべて内製化(自社開発100%)
★マイクロソフト基準をクリアしたセキュリティ対策
(※MicroSoft Gold Partner)
★バックオフィス・お問合せ管理、CRMマーケティング機能が標準サービス
などさまざまな特徴があります。
今回は、採用と言うよりは、
実際に提案・提供しているサービスを知ってほしいという想いから、
よりw2に興味を持ってほしく、語りました!
これをきっかけに少しでもw2へ興味を持っていただけたら幸いです(^^)
さて、次回は中途採用チームの花里から
「成長中にあるEC業界」についてお伝えさせて頂きます。
どうぞお楽しみにしていてください。