それでは、w2の5つのValueについてご紹介します。
- With Customer ~顧客と共に~
- Challenging Spirit ~チャレンジ精神~
- Professionalism ~プロフェッショナリズム~
- Speeeeeeeeeed ~100倍速~
- Have Fun
この5つのValueには、それぞれ4~7つの項目があります。
例えば、
1.With Customer ~顧客と共に~
こちらには、6つの項目があります。
- EC業界知識
- 顧客視点
- 製品知識
- 勇気
- 思いやり
- ソリューション力
さらに、項目ごとに具体的な行動についても詳細に記されています。どんなことができたら「Valueを発揮している」と言えるのか、参考になりますね。
私達は、Valueを体現できたら各Valueの点数を加点し、次のステップへと進みます。
そして、各Valueの内容もより難易度の高いものとなり、引き続きValueの体現を目指していきます。
また、Valueの体現は、w2の評価制度にも直接関係する指標のひとつです。
「Value浸透」というチームが存在するほど、MVVを大切にしています。
採用においても、「MVVに合っているかどうか」を重要項目として見ています。
なぜなら、その候補者の方の目指す方向性とw2の進む方向性、つまりベクトルが同じ方向を向いているかで、個人と企業がともに成長できるかどうかが関係してくるからです。
MVVに共感し、同じゴールに向かって走ることができる人材は、もちろんエンゲージメントを高めることができ、仕事のパフォーマンスも向上させることができます。
毎日意識することが明確だと、仕事の質も向上しますね!
皆さんも日々の生活の中で意識することをひとつ決めてみてはいかがですか?