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“わずか半年で月商 1 億を達成” 4 つの新規事業でW2 Repeat を活用し続ける理由とは

tellas 株式会社

取材にご協力いただいた方

tellas株式会社 代表取締役社長 池田氏

目的/課題

事業拡大に伴い、ECカートシステムをリニューアル

システム上業務に必要なデータが一度に落とせなかった

配送、手配など出荷作業に1日3人必要だった

導入効果 

リニューアル後、わずか半年で月商1億円を達成

施策アイデアをすべて実現できるようになった

受発注業務の自動化により業務効率化、CRMなどの販促にかける時間を確保できるようになった

目次
  1. 01|大手通販会社時代に出会ったW2 Repeat
  2. 02|検討時に機能と同じく重視した“人”の基準とは
  3. 03|“アイデアを実現できる環境だった” 売上を上げた 2 つの要因
  4. 04|【売上成長の秘訣】EC事業者が売上を上げるために活用すべき 3 つの機能とは

1. 大手通販会社時代に出会ったW2 Repeat

元々月商数億規模の大手通販企業にいた池田氏は、CRM 部署の立ち上げから携わり、8 つの商材で CRM を担当していた。 その際にW2 Repeat(旧:リピートPLUS)を知ったきっかけを池田氏はこう語る。 「以前使っていたシステムから乗換を検討した際に、W2 Repeatも検討候補になりま した。前のシステムは弱い面があり、業務に必要なデータがまとめて落とせないことや配送 手配など出荷作業にかかる作業が 1 日に 3 人も必要でした。 そこでシステムの乗換を検討した際に、候補の1つがW2 Repeatでした。」

2. 検討時に機能と同じく重視した“人”の基準とは

「いろんなカートシステムを比較していた中で、社内でお客様対応を大切にしていたので CS(カスタマーサポート)のオフライン関連機能が弱いカートは選べませんでした。 その点でW2 Repeatはオフライン周りの機能が強かったのも良く、出荷作業などの課 題を解消できる受発注の自動化機能もあったのは魅力的でしたね。」しかし、機能面以外でも重要視していた点があったと池田氏は語ってくれた。 「システムの機能が良いことはもちろんですが、それを最大限活用できるようなサポート 体制も大切だと思います。 そのため、一緒に作っていけるようなパートナーを選ぼうと思っていました。 実際に立ち上げから運用にあたって迷惑をたくさんかけましたが、サポートの方々には大 変お世話になりました」

3. “アイデアを実現できる環境だった” 売上を上げた 2 つの要因

わずか半年で月商 1 億へと成長した中で、どのようにW2 Repeat を活用していったの かを池田氏に伺った。 「W2 Repeatはできることが多いので凄く助かります。アイデアを実際に出しても出来ない環境だと意味が無いのですが、それらアイデアを実現できるのですごく良いですね。 そして、W2 Repeat によって業務効率化ができるようになり、CRM など売り上げを上 げるための作業や考える時間などが増えるようになりました。」

4. 【売上成長の秘訣】EC事業者が売上を上げるために活用すべき 3 つの機能とは

前職から 4 つの事業でW2 Repeat の導入した池田氏に「売上を上げるためにどのよう な機能を活用していくべきか」について EC 事業者に向けて語ってもらった。
当取材の詳細、その他化粧品・美容業界の成功事例は下記にて公開しております。

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