売れるEC/総合通販の秘訣を
資料で無料公開

ぜひ、ご参考にしてみてください。

弊社

今だけ業界別の導入事例集付き

お電話でのお問い合わせ

03-5148-9633 平日/10:00〜19:00

今だけ業界別の導入事例集付き

W2 Unified|OMO/オムニチャネル対応ECプラットフォーム

業界唯一の
システム拡張性を搭載

最も売上UPが期待できるECプラットフォーム1位/生涯パートナーとして選びたいECプラットフォーム1位/セキュリティが安心できるECプラットフォーム1位/※日本マーケティングリサーチ機構調べ (調査期間:2022年10月12日〜11月21日) ※WEB制作の経験及び知見がある男女を対象にしたアンケート調査

導入実績750以上

たくさんの企業様からご利用いただいています

スタートアップから大企業まで
幅広く導入いただいています

導入企業の平均売上成長率は
驚異の354%UP

W2 Unified業界唯一のシステム拡張性があり、事業成長に合わせてシームレスなサービス切替ができるECカートシステムです

大手事業者様のノウハウが凝縮された1,000を超える機能数で顧客育成 / 業務効率化の両軸を同時実現を可能にします。

売れる総合通販特化のECカートシステムとして
お客様のEC事業拡大をサポートします

EC通販事業で、
こんなお悩みや課題ありませんか?

オフライン・オンラインのチャネルやデータが別々で管理されている為、顧客一人一人をうまく可視化できない

複数のブランドやECサイトを持っているが、別々の管理な為、手間がかかる

毎日の受発注業務や在庫管理業務の負荷が高くなり手一杯になっている

顧客は獲得できるが、CRMや分析ができず、顧客育成ができない

W2 Unifiedならこれらのお悩みを全て解決するのはもちろん、
業務コストを削減しながらEC事業の拡大に貢献できます!!

この悩み全てW2のECカートシステムで解決できます!

W2 UnifiedがEC事業拡大を
可能にする4つのポイント

01基幹システムと店舗連携により
OMOを実現

W2 Unifiedは、オンライン・オフラインの顧客・問合せ・受注・在庫情報の一元管理が可能

ECサイト・店舗・スタッフをシームレスにつなぎ、顧客に新たな購買体験を提供するサービスを提供します

02普段の業務工数を90%削減します

W2の独自機能「自動受注ワークフロー」を利用することで受注のステータス一括更新や与信確認、メール配信などの処理を手作業で行われていた受発注、発送処理作業、問い合わせ管理などの日次業務を完全に自動化することができ業務工数を90%削減 ※他社実績

これによりヒューマンエラーやミスのリスクを最小限に抑えつつ、重要な販促業務に集中することができます。

02日次業務の自動化による効率化

ルーティン業務を自動化し、売上が上がっても業務がボトルネックにならない必要があります。

EC事業の拡大を支えながら、同時に業務効率化を実現することが重要です。

03複数のECサイトを一元管理を可能にし、
業務工数を抑えて自社独自の世界観を
高品質に実現

複数サイトの売上の最大化を図りながら、顧客・バックオフィスの管理一元化による運営効率化を実現

  • アパレルショップでブランドカラーをそれぞれ実現
  • レディース、メンズ、キッズなどの大項目ごとに異なるページデザイン
  • アパレル、食品、雑貨などことなるカテゴリごとにページデザイン

04優良顧客育成を可能にする高精度のCRM機能

新規顧客獲得はもちろん、高精度のCRM機能で優良顧客育成が可能

高精度のCRM機能で優良顧客育成が可能

顧客一人一人にあったOne to Oneマーケティングを可能にし、LTV最大化を実現します

お客様の声

業界初!オーダーメイド注文が可能に

三ツ輪ホールディングス株式会社

三ツ輪ホールディングス株式会社

ギフト機能にカスタマイズが可能になりました。

株式会社金沢丸越百貨店

株式会社金沢丸越百貨店

注文に対し複数倉庫からの発想が可能になりました。

メガネの田中チェーン株式会社

メガネの田中チェーン株式会社

リニューアル後、顧客分析機能で40%売上が向上しました。

東映ビデオ株式会社

東映ビデオ株式会社

1日の最大売り上げが2倍になりました。

株式会社アイジーエー

株式会社アイジーエー

リニューアル後、前年比160%以上の売上向上を達成

株式会社きらら

株式会社きらら

1.5人分の作業工数が削減可能に

株式会社加賀麩不室屋

株式会社加賀麩不室屋

自社ECの売上が前年比180%へ貢献

セレクチュアー株式会社

セレクチュアー株式会社

その他多くのアパレル・ファッション・
インテリア雑貨店・食品・美容
業界の
EC担当者様に選ばれてEC事業拡大に貢献しています!

W2 UnifiedがEC事業者様に選ばれる5つの理由

01.業界最多の機能数と売上成長率

業界TOPクラスの1,000以上の機能をラインナップ。
顧客育成 / 業務効率化の両軸を同時に実現します。

また、総合EC通販に特化しているサービスならではの機能性や、業界唯一のシステム拡張性により、顧客を育成しやすいEC構築が可能です

業界TOPクラスの1,000以上の機能がシステムにラインナップ。
食品ECに特化した機能をはじめEC事業に必要な機能を1つのシステムで網羅することでRC事業の売上の最大化/業務工数の最小化の両軸を同時に実現します。

354%売上UPを実現するマーケティング機能

02.新規顧客獲得から育成、ファン化を可能にする多様な機能

新規顧客の獲得から、顧客育成までを可能にした豊富な機能が搭載。
これにより、新規顧客の取り込みを逃さず、
業務コストを削減しながら顧客のファン化を実現します。

CVR向上に最適な豊富な搭載機能

  • SNS投稿連携
  • ユーザー統合機能
  • 会員ランク機能
  • クーポン・ポイント
  • アップセル・
    クロスセル
  • カゴ落ち防止機能
  • 商品レビュー管理
  • セット
    プロモーション
  • モール連携
  • Instagram
    ショッピング連携
  • コーディネート投稿
  • 商品同梱機能
  • シークレットセール
  • 2クリック決済
  • ノベルティ機能
  • 顧客ポートフォリオ

03.自社独自の世界観が実現できる柔軟なデザインに対応

貴社のブランドイメージを最大限に訴求でき、トレンドに対応したデザインフォーマットで、全ソースレベルでの操作が可能。

マルチデバイス対応、レスポンシブデザイン対応も可能。自社のブランディング表現や、新たな販売施策への対応などが容易にできます。

04.プロフェッショナルチームが日々のサイト運営をフルサポート

内製100%だからできる
W2 Unifiedの知識が豊富なカスタマーサクセスチームが、
お客様の日々の困りごとにお応えします。
また各フェーズごとに 専門チームによるサポート体制をとっており、
製品活用やトレンドに合わせたサービス情報提供など
高度なシステム運用をサポートします

内製100%だからできる!
各フェーズごとに 専門チームによるサポート体制をとっており、製品活用やトレンドに合わせたサービス情報提供など、高度なシステム運用をサポートします

05.業界No1!世界基準の
セキュリティ・インフラ対策

W2 Unifiedでは、「セキュリティが強いECカートシステムでNo1」(※)を取得しています。

最高レベルの技術力とソリューションを提供できるとマイクロソフトから認められた
ゴールドパートナーの取得や第三者機関による脆弱性診断などにより
業界最高峰のセキュリティとして、安全で安定したECサイト運営を実現します。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年4月期_ブランド名のイメージ調査

乗り換え後の成長イメージ

W2 Unifiedにリニューアル後、1,800%成長事例も!

「W2 Unifiedの豊富な標準機能」「安定のインフラ環境」
「機能の無償バージョンUP」「充実のサポート」で、サイトの安定稼動を実現。

また販促機能を活用した顧客サービス・プロモーションを積極的に実施し、
W2のサイト構築よって事業者様10億/月超の売上規模へ成長します。

その後も、ID統合(店舗/WEB)やアプリ連携等のオムニチャネル戦略を中心に、
更なる顧客サービス強化をするため、エンタープライズへの切替導入を実施。
直近の月売上では18,000万円/月となり、成長スピードがさらに加速する。

よくあるご質問 Q&A

01

Q.W2 Unifiedの他社ECカートシステムと比べた強み・特徴は何ですか?

A.W2 Unifiedの1番の強みは、CRM/LTV機能を含む大手EC事業者のマーケティング~業務効率機能などEC事業を拡大させるための機能をすべて自社開発している点です。大手EC事業者のノウハウを製品に落とし込んでいるからこそ、「最も売上向上が期待できるECカートNo1」にも選出頂いています。

02

Q.日次業務の効率化はできますか?

A.W2 Unifiedでは、日次の受注関連業務をオートメーション化し効率化する機能を搭載しているため、最大90%の工数削減が可能です。また、受注情報を一元管理でき、注文確認/出荷指示/配送の一連業務について、受注情報を一括処理することができます。

03

Q.独自のカスタマイズなどにも柔軟に対応できますか?

A.W2 Unifiedでは『エンタープライズプラン』として、事業者様ごとに独自のカスタマイズをするプランを用意しておりますので、独自のカスタマイズにも対応可能です。独自のカスタマイズをするための、技術力の高いエンジニアやプロジェクトリーダーなどが自社に在籍し、構築実績も豊富に取り揃えております。

04

Q.他社ECカートシステムからの乗換は対応していますか?

A.他社からのシステム乗換も対応しております。当社では導入企業の約7割が他社システムからの乗換ですので、システム移行実績も多数ございます。

システム移行の実績多数

  • ecbeing
  • サブスクストア
  • たまごリピート
  • ecforce
  • futureshop
  • ebisumart
  • shopify
  • ec-cube
  • 楽々リピート
  • Commerce21

システム移行の実績多数

  • ecbeing
  • サブスクストア
  • たまごリピート
  • ecforce
  • futureshop
  • ebisumart
  • shopify
  • ec-cube
  • 楽々リピート
  • Commerce21