ぜひ、ご参考にしてみてください。
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食品EC特化の
売れる機能がここに
たくさんの企業様からご利用いただいています
スタートアップから大企業まで
幅広く導入いただいています
W2 Repeat Foodは食品通販事業を
成功へ導くことに特化したシステムです。
1,000を超える機能数で、食品ECに必要な販促機能を豊富に搭載。
お客様と顧客の双方が満足できるEC構築が可能です。
売れる食品/定期通販カートシステムとして
お客様のEC事業拡大をサポートします
お客様が毎月選べる頒布会機能ではないので、顧客満足度が向上しない
商品の出荷処理の際、1つ1つ手動で温度帯の管理しなければならず、多大な業務コストが発生
毎日の受発注業務や在庫管理業務の負荷が高くなり手一杯になっている
複数の配送先指定や細かなギフトの指定ができなくて、顧客利便性に課題がある
W2 Repeat Foodならこれらのお悩みを全て解決するのはもちろん、
業務コストを削減しながらEC事業の拡大に貢献できます!!
この悩み全てW2のECカートシステムで解決できます!
従来の事業者側が商品をセレクトして送付する頒布会とは異なり、 お客様自身で各月の商品をセレクトすることが可能!
また、管理画面上で毎月配送する商品の入れ替えは必要なく、自動で注文が生成されることから、オペレーションコスト削減にも繋がります。
W2の独自機能「自動受注ワークフロー」を利用することで受注のステータス一括更新や与信確認、メール配信などの処理を手作業で行われていた受発注、発送処理作業、問い合わせ管理などの日次業務を完全に自動化することができ業務工数を90%削減 ※他社実績
これによりヒューマンエラーやミスのリスクを最小限に抑えつつ、重要な販促業務に集中することができます。
ルーティン業務を自動化し、売上が上がっても業務がボトルネックにならない必要があります。
EC事業の拡大を支えながら、同時に業務効率化を実現することが重要です。
事前に各商品ごとで配送時の温度帯を設定することにより、出荷処理時に1つ1つの注文に対して確認する作業をなくし、商品ごとに適した温度帯で配送を行うことができます。
また、通常商品と違い、配送日程や方法が細かく指定する必要がある冷蔵や冷凍食品・飲料もお客様ニーズに応えた設定が可能になります。
一回の注文で複数の配送先を指定することができ、顧客の利便性向上や顧客単価のアップに貢献
さらに顧客に合わせた、お中元やお歳暮などの細かな設定が対応可能なギフト設定と複数配送設定を合わせて顧客の利便性向上や売上拡大が見込めます。
全国農協食品株式会社 はずっと紙カタログでしかやってなかったので、その頒布会の会員さんをオンラインの会員に移行させたいなと思っています。紙などでやり取りでは不備や送付の費用など手間がかかっているところ、W2 Repeat Food導入後の情報入力は1件あたり5分ほどで終わるため助かると和田氏は語る。
W2さんになってから3年目で、2年目から3年目で売上が2倍ぐらいになったと思います。
要因として、頒布会員さんが増えているのも要因の1つですね。
他にもメルマガで頒布会をアップした際に送っているのですけど、やはり反応はありました。
取材にご協力いただいた方
全国農協食品株式会社 直販事業本部 和田 いづみ 氏
W2 Repeat Foodに決めた3つの理由は3つあります。
1つ目は、弊社がやりたいことが、標準機能で揃っていたこと。
2つ目は、費用も他社と比較し、安く抑えることができたこと。
3つ目は、以前使用していたシステムのサポートが終了することもあり、スケジュールはマスト要件でした。だから、W2はスケジュール通りに立ち上げてくれて、とてもありがたかったです。
導入時は、順調すぎて逆に不安でした。(笑)
お客様の注文や問合せ対応が、ストレスなくできており、お客様の今までの履歴や趣味・趣向が全て、一画面で確認でき助かっています。
出荷するまでの社内作業が自動化できるので出荷指示書の印刷で87%の業務工数が削減できました。
取材にご協力いただいた方
七福醸造株式会社 早川 佳幸 氏
業界TOPクラスの1,000以上の機能をラインナップ。
顧客育成 / 業務効率化の両軸を同時に実現します。
また、食品EC通販に特化しているサービスならではの機能性や、業界唯一のシステム拡張性により、顧客を育成しやすいEC構築が可能です
業界TOPクラスの1,000以上の機能がシステムにラインナップ。
食品ECに特化した機能をはじめEC事業に必要な機能を1つのシステムで網羅することでRC事業の売上の最大化/業務工数の最小化の両軸を同時に実現します。
新規顧客の獲得から、顧客育成までを可能にした豊富な機能が搭載。これにより、新規顧客の取り込みを逃さず、業務コストを削減しながら顧客のファン化を実現します。
貴社のブランドイメージを最大限に訴求でき、トレンドに対応したデザインフォーマットで、全ソースレベルでの操作が可能。
マルチデバイス対応、レスポンシブデザイン対応も可能。自社のブランディング表現や、新たな販売施策への対応などが容易にできます。
内製100%だからできる
W2 Repeat Foodの知識が豊富なカスタマーサクセスチームが、
お客様の日々の困りごとにお応えします。
また各フェーズごとに 専門チームによるサポート体制をとっており、
製品活用やトレンドに合わせたサービス情報提供など
高度なシステム運用をサポートします
内製100%だからできる!
各フェーズごとに 専門チームによるサポート体制をとっており、製品活用やトレンドに合わせたサービス情報提供など、高度なシステム運用をサポートします
W2 Repeat Foodでは、「セキュリティが強いECカートシステムでNo1」(※)を取得しています。
最高レベルの技術力とソリューションを提供できるとマイクロソフトから認められた
ゴールドパートナーの取得や第三者機関による脆弱性診断などにより
業界最高峰のセキュリティとして、安全で安定したECサイト運営を実現します。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年4月期_ブランド名のイメージ調査
乗り換え後の成長イメージ
W2 Repeat Foodでは売り上げを上げるために
必要な自由度の高いサイトデザインと顧客分析/CRM施策を実現し、
食品事業に携わるEC事業者を支援します。
01
Q.W2 Repeat Foodの他社ECカートシステムと比べた強み・特徴は何ですか?
A.W2 Repeat Foodの1番の強みは、CRM/LTV機能を含む大手EC事業者のマーケティング~業務効率機能などEC事業を拡大させるための機能をすべて自社開発している点です。大手EC事業者のノウハウを製品に落とし込んでいるからこそ、「最も売上向上が期待できるECカートNo1」にも選出頂いています。
02
Q.日次業務の効率化はできますか?
A.W2 Repeat Foodでは、日次の受注関連業務をオートメーション化し効率化する機能を搭載しているため、最大90%の工数削減が可能です。また、受注情報を一元管理でき、注文確認/出荷指示/配送の一連業務について、受注情報を一括処理することができます。
03
Q.独自のカスタマイズなどにも柔軟に対応できますか?
A.W2 Repeat Foodでは『エンタープライズプラン』として、事業者様ごとに独自のカスタマイズをするプランを用意しておりますので、独自のカスタマイズにも対応可能です。独自のカスタマイズをするための、技術力の高いエンジニアやプロジェクトリーダーなどが自社に在籍し、構築実績も豊富に取り揃えております。
04
Q.他社ECカートシステムからの乗換は対応していますか?
A.他社からのシステム乗換も対応しております。当社では導入企業の約7割が他社システムからの乗換ですので、システム移行実績も多数ございます。