オンラインとオフラインを、
ひとつの購買体験へ

全てのチャネルを
統合管理
OMO対応
ECプラットフォーム

3分でわかる/無料資料ダウンロード


中堅企業から大手企業まで
幅広く導入いただいています

スライド1

全てのチャネルデータを
1システムで統合管理

W2 Unifiedは、データの統合管理を通じてオンラインと
オフラインをシームレスに繋ぎOMOを実現する
ECプラットフォームです。
顧客接点になる全てのチャネルとリアルタイムで連携できることで、
事業者の業務効率化やお客様とのなめらかな1to1の
コミュニケーションを可能にします。

1システムで統合管理

W2 Unifiedが提供するOMO

オフライン・オンラインのデータを
1システムに統合して管理

異なるタッチポイントで得られたデータを統合管理することで、
顧客一人ひとりに最適なアクションを実行できます。

ECに必オフライン・オンラインのデータを1システム
エンドユーザー側への提供価値

個人の購買行動に最適なUI/UX

個人の購買行動をデータ化して一元管理することで、個人の購買行動に合わせたUI/UXを実現。
最適な商品発見から在庫確認、受取方法選択、来店予約まで、 一人ひとりに最適化されたシームレスな購買体験を提供します。

エンドユーザー側への提供価値
事業者側への提供価値

ミス削減と店舗オペレーションを実現

注文受付と同時に店舗端末通知・ピッキング指示書の印刷・各システムへの情報連携・ECサイトの在庫更新が連動。
人的ミス削減と店舗オペレーションを実現する統合型管理システムを提供します。

事業者側への提供価値

多様な販売チャネルと連携して
理想のEC事業を実現

異なるタッチポイントで得られたデータを統合管理することで、
顧客一人ひとりに最適なアクションを実行できます。

店舗 / スタッフ

1つの管理画面で複数の店舗/スタッフが操作可能

店舗 / スタッフ

ECモール

商品/在庫の自動連携で業務を効率化

ECモール

SNS

SNSショッピング機能と連携してシームレスな導線設計が実現

SNS

コールセンター

商品/在庫/の自動連携を可能にし業務効率化

コールセンター

資料ダウンロードはこちらから

W2 Unifiedの強み

01商材ごとの特性や業界特有の販売に対応する機能を搭載

雑貨・食品・健康食品・化粧品・医薬品など、商材ごとの特性や業界特有の販売に対応。
総合通販や定期通販をはじめ、商材に最適なEC運営をワンストップで実現します。

  • ヘルスケア・健康食品

    ヘルスケア・健康食品

  • アパレル

    アパレル

  • 化粧品・コスメ

    化粧品・コスメ

  • 食品・飲料

    食品・飲料

  • インテリア・雑貨

    インテリア・雑貨

  • サプリメント

    サプリメント

  • ベビー用品・玩具

    ベビー用品・玩具

  • 家電・電子機器

    家電・電子機器

  • 無形・エンタメ

    無形・エンタメ

  • 医療品

    医療品

各業界に特化した機能を多数搭載!

  • 定期通販

    定期購入機能、フォーム一体型P、ステップメール、アップセルクロスセル、LPノーコード作成、定期引き上げシナリオ作成、お試し販売、確認画面スキップ機能、LPO/EFO機能

  • 総合通販

    店舗受取、ライブコマース、SNSショッピング連携、POS連携、スタッフ投稿連携、ECモール商品在庫連携、実店舗データ統合、複数プランドサイト機能、LINEミニアプリ連携

  • 食品通販

    定期販売、領市会機能、冷蔵・冷凍配送対応、複数配送先指定、ギフト販売、ラッピング・のし指定、電話注文対応/EFO機能

  • 医薬品EC

    一類医薬品販売対応、問診票作成・ポップアップ表示、レコメンド制御、情報提供の同意確認、領収書へのセルフメディケーションロゴに載、レビュー制御/EFO機能

02ECに必要な機能を
ワンパッケージで提供

商品登録・受注管理・決済機能など基本的なカート機能から354%のEC売上成長率と
90%の業務工数削減を実現する機能まで、業界Topクラスの1,000以上機能を搭載しています。

定期通販に特化した機能性や拡張性で、
顧客がリピート購入をしやすいEC構築が可能です。

ECに必要な機能をワンパッケージで提供

03消費者・法人向けの
混在ECサイトもまとめて管理

BtoCとBtoBを一つの管理画面で運用できることで、業務効率が向上。
複数ブランドのECサイトも1つのシステムで一元管理し、運用負荷を軽減します。

消費者・法人向けの混在ECサイトもまとめて管理 消費者・法人向けの混在ECサイトもまとめて管理

04100社以上の外部サービスと
連携が可能

決済、基幹システム、マーケティングツールなどの外部システムはもちろん、
運営代行や広告代理店など幅広い領域の外部パートナーと連携が可能。
希望する外部サービスと連携することで、お客様が目指す理想のサービスを実現します。

消費者・法人向けの混在ECサイトもまとめて管理

資料ダウンロードはこちらから

CASE STUDY
VOICE
お客様事例

ファッション あらゆる顧客接点を統合する大規模リプレイスでOMO改革! アルペンが描く“欲しい瞬間に応える”EC戦略と仕組み化 株式会社アルペン BtoB 紙伝票による非効率性を解消し、正確性を飛躍的向上! クリーニング業界特有の複雑な商習慣を打破し、 アナログ業務からの脱却へ 株式会社ディアハート 越境・海外EC 日本品質の購買体験を現地ECで実現!コーセー台湾が描くデータドリブンなEC革新 コーセー台湾 食品・飲料 “知る、共感、ファン化、そして購入へ” カゴメが描くコンテンツ起点のEC運営を、W2のシステムで脱・属人化へ カゴメ株式会社 その他 KIRINの新規事業「YoKIRIN」 ECサイト活用でファンとクリエイターの新たなつながりを実現 キリンホールディングス株式会社 食品 店舗×EC・アプリの連携で新たな顧客体験と相互送客を実現! 焼肉トラジが仕掛ける“再訪問”を促すEC戦略 株式会社トラジ 創業30年の老舗ブランド宝寿園がEC事業を強化!「W2 Repeat」で業務効率70%向上とBtoC事業拡大を実現 株式会社宝寿園 BtoB 車部品を自社ECサイトで販売管理! 「タイヤ1番.com」がお客様の利便性を最大化させる絞り込み検索をECシステムで実現 株式会社ホリ・コーポレーション その他 リユース事業を展開するK-ブランドオフがW2 Unifiedを導入、 EC×リアル店舗の相乗効果で生み出す新たな顧客体験を実現 株式会社K-ブランドオフ 食品・飲料 チョコレート販売の新規D2C事業立ち上げ! 「W2 Repeat」でブランドサイトとECサイトの融合を実現 合同会社M&R

安心のプロジェクト進行体制


多くの大型案件を担当してきたPL(プロジェクトリーダー)を筆頭に
ご提案から開発・サポートまで内製対応100%でスムーズなECサイト構築を実現。

導入から活用までサポートする充実した支援サービス

事業規模に合わせて選べるプラン


ノンカスタマイズパッケージだけでなく、高度な機能追加やサービス連携、独自カスタマイズが可能。
事業規模によって、柔軟にプラットフォームを調整することができます。

SaaSモデル

1,000以上の豊富な機能が搭載されたSaaS型システムで初期・月額費用を抑えながら売り上げ最大化を目指す製品モデル

こんな方におすすめ

  • -ECサイト新規構築/リニューアルを検討している
  • -ASPや無料ECカートからリニューアルしたい
  • -豊富な標準機能が詰まったECカートを探している
  • -店舗/SNS/コールセンターと連携したい

PaaSモデル

独自の機能カスタマイズとシステムインテグレーションにより、国内随一のEC運営を目指す製品モデル

こんな方におすすめ

  • -独自の機能や自社要件を実現したい
  • -自社の既存システムとAPI連携したい
  • -BtoCとBtoBの両方を1システムを運用したい
  • -モール型ECサイトやオムニチャネルを構築したい