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海外進出ソリューション 

戦略設計から現地EC構築まで
海外展開をトータルサポート

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事業方針に沿った海外展開が可能な
ECソリューション

スピード重視の越境・現地EC構築も。
戦略設計からの段階的な海外展開も。

W2 Asiaは、スピーディな越境・現地ECの立ち上げから、段階的な海外展開まで柔軟に対応可能。事業フェーズや投資判断に応じて、最適な形で海外展開を支援します。

なかでも、初期展開・事業化のしやすさから、注力しているのがアジア市場。
可処分所得の上昇、整備された物流基盤、親日的な文化といった利点を活かし、W2 Asiaは初めての海外進出でも成果を出しやすい支援環境を整えています。

スピード重視の越境・現地EC構築

「支援実績×自社開発力」が
特徴の越境・現地EC構築。

W2 Asia
スピード重視の越境・現地EC構築

国内外1,100社の支援で培った知見と、
事業成長にあわせて拡張できるEC基盤

W2 Asiaは、国内外1,100社以上の支援で培った知見をもとに、業界や商材の特性に合わせて柔軟に適応・拡張できるECプラットフォームを提供しています。

スピードを重視して越境・現地ECの立ち上げから始める展開にも、戦略設計から着実に進める段階的な構築にも対応可能。事業方針や進出スピードに応じた最適な展開を実現できます。

また、現地店舗や海外拠点との連携、CRMを活用したLTV最大化など、成長の各ステージに寄り添いながら、収益性の高い海外事業構築を支援します。

段階的な支援で、
着実な市場獲得も実現可能。

戦略・検証・EC構築の各フェーズにより
市場に適応しながら事業拡大

「どの国で、どのように展開すべきか」という戦略立案から、
「どのように成長させ、持続的に収益を上げていくか」という実行・運用フェーズまで、
海外展開における全体のプロセスを4つのフェーズにより支援可能です。

フェーズを分けて展開することで、初期投資のリスクを抑えつつ、
得られた検証結果を次のフェーズに反映するPDCA型の成長モデルを実現。

事業のステージや優先課題に応じて、どのフェーズからでも柔軟に対応することも可能です。

戦略・検証・EC構築の各フェーズにより市場に適応しながら事業拡大
  • 01.

    海外展開の土台を築く戦略立案

    現地の構造理解から始まる、
    成功確度の高い戦略立案

    海外展開の第一歩は、どの市場で、どのようにブランドを展開するかという“設計”です。
    W2 Asiaでは、商品の適合性・現地法規制・物流の可否・商流構築の現実性など、多角的な検証を通じて、市場選定と進出戦略を策定します。
    単なる市場調査だけではなく、「実際に進出可能か/スケーラブルか」という観点から、意思決定に直結する具体的なシナリオを提示。
    中長期視点でのLTVやCRM活用の可能性も含め、経営的視野での戦略立案を支援します。

    海外展開の土台を築く戦略立案
  • 02.

    海外で成功する仕組みを構築

    越境型の自社ECを通じて、
    継続収益の土台を構築

    テスト販売で得た知見をもとに、現地EC構築を行い、現地顧客との長期的な関係構築を目指します。
    マーケティングも単発施策ではなく、中長期での広告・SNS投資を前提とした設計にシフトし、現地に店舗がなくてもブランド体験を届けられる状態をつくります。
    これにより、収益構造の安定化とLTV最大化に向けたフェーズへと進みます。

    海外展開の土台を築く戦略立案
  • 03.

    テスト販売で市場を掴む

    短期間でのテスト運用により、
    投資判断を見極める

    選定した市場において、いきなり本格展開をするのではなく、まずは簡易的な形で出店・販売し、需要・価格・訴求軸を検証します。
現地ECモールにて出店を行い、SNSやWeb記事と連動した集客施策で、ユーザーの反応を見極めます。
商品登録、翻訳、物流手配、SNSアカウント運用など、実務はすべて弊社側で対応。その際に蓄積されたデータは、単なる売上ではなく、将来の販路展開やLTV最大化に向けた判断材料となります。

    海外展開の土台を築く戦略立案
  • 04.

    現地ECでローカルに定着させる

    現地最適化による、
    事業の資産化フェーズへ

    現地法人の立ち上げとそれに伴う現地ECの構築を行います。
    W2のECカートシステムをベースに、ローカル仕様に最適化した自社ECを立ち上げることで、より強固で自走可能な体制を整えます。
    さらに、物流拠点、現地カスタマーサポート、ローカル決済対応、OMO施策などを組み合わせ、現地での顧客体験を高度化。ブランドファンの定着とリピート購買の仕組みを整えます。

    海外展開の土台を築く戦略立案

W2 Asia現地ECの
成功事例


  • 株式会社コーセー

    アジア初出店となるMaison KOSÉ南港店を起点に、現地との連携による統合的なブランド体験を展開。会員限定サイトなどの信頼関係を築く仕組みを通じて、初出店ながらも持続的な成果を見据えた展開を実現しています。

    株式会社コーセー
  • 株式会社ジンズ

    現地市場向けにオリジナルコンテンツを展開し、ユニークな訴求を実現。アップセルを促すクーポン設計やキャラクターIPを活用した演出、眼鏡とファッションを融合したコーディネート提案など、独自性の高い運営で成果を上げています。

    株式会社ジンズ
  • 株式会社
    アーバンリサーチ

    アジア初出店となるMaison シーン別の着こなし提案など多様なコンテンツを自社制作。LINEを軸にクーポンやSNS連動施策を展開し、広告運用も内製化。ブランドの世界観を守りながら、現地市場での継続的なファン獲得とCRM強化を実現しています。

    株式会社アーバンリサーチ

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