【EC革命】CRM施策と不正対策で勝ち抜く次世代戦略:ECサイト運営者必見の2大テーマ
セミナー概要
★EC事業者様必見!勝ち抜くための次世代戦略を大公開★
昨今、EC化率の向上や競合他社の参入も増え、新規顧客獲得のみに注力する戦略は終わりを迎え、いかに定期顧客数を増やせるかが重要になってきています。
また、近年増え続けているセキュリティ被害を食い止めるために、2025年3月に義務化される不正対策をご存じでしょうか。この義務化される不正対策はセキュリティ被害を抑えるだけではなく、カゴ落ち率にも大きく寄付する対策をなっています。
上記を踏まえ、今後の戦略として重要になってくるのは「定期継続率向上施策」と「不正対策」です。
本セミナーでは、EC事業を成長させ続けるための「定期継続率向上方法」と、2025年3月に義務化されるEMV3-Dセキュアの導入についての2つのテーマに焦点を当てます。
まず、LTV(顧客生涯価値)を最大化するためのCRM戦略や、実際に成功しているEC事業者の事例をもとに、運用効率を高めるための7つのCRM戦略を解説します。
また、EMV3-Dセキュアの導入が本当に不正対策に万全かどうか、カゴ落ちへの影響を含め、最適な導入方法を具体的に解説します。不正対策だけでなく、売上アップを狙うための施策を実践的に学べるセミナーとなっています。
EC事業における次なるステップを踏み出したい方、ぜひご参加ください!
登壇者紹介
マーケティング部 マーケティングチーム 責任者
樽澤 寛人(たるさわ ひろと)
大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。 大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。
セールス&マーケティング パートナーセールスチーム
山本佳祐(やまもと けいすけ)
大学卒業後に決済代行会社ウェルネットに入社。法人営業を担当。 ECショップ、金融機関、クレジットカード会社等、幅広い業種の顧客を担当。 その後LINE株式会社に入社しLINEPayのオンライン加盟店の開拓に従事。 現在は決済代行会社と決済事業者で培えたノウハウを活かし、決済業界の不正利用を撲滅すべく株式会社アクルで奮闘中。
セミナー内容
【第一部】定期継続率が2.5倍!? 売れてる通販から学ぶ7つのCRM施策を大公開
「EC事業を始めたが年々売り上げが伸びが悪くなっている」とお悩みではありませんか?
現在、EC事業を成功させるために試行錯誤しながら施策を打っているが中々効果が出ずに悩んでいる方が多く見受けられます。
本セミナーでは「定期継続率向上方法」をテーマに、EC事業者が事業を成長させ続けるために重要な「CRM」と「プラットフォーム」について解説! EC年商1億円以上が実際にしている施策を元に、LTVを最大化する7つのCRM戦略をご紹介いたします!
【第二部】【必見!2025年3月対応】EMV 3-Dセキュア 完全攻略セミナー ~3-Dセキュアを導入しつつ売上を最大化する方法~
2025年3月までにEMV3-Dセキュアの原則義務化が発表されています。
しかし本当にEMV3-Dセキュアを導入すれば不正対策は万全なのでしょうか?
EMV3-Dセキュアは「カゴ落ち」への影響が軽減されているといわれていますが、本当なのでしょうか?
本セミナーでは最適なEMV3-Dセキュアの導入方法・考え方を解説いたします!
セミナー開催日・場所
14:55~15:00|入室開始
15:00~15:05|注意事項アナウンス
15:05~15:30|第1部:W2株式会社
15:30~15:55|第2部:株式会社アクル
15:55~16:00|アンケート回答
Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催5分前の【14:55】にウェビナーを開場させていただきます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。