ECお役立ち情報
お役立ち資料
【3STEPで今すぐ施策実行】アップセル・クロスセル戦略~LTVと顧客単価を最大化~
こんな方におすすめ
- 売上やLTVが伸び悩んでいる方
- 新たな売上向上施策が思いつかない方
- 新規ユーザー獲得の為のCPOが高くなってきている方
資料概要
本資料のベネフィット
- LTVの向上施策が分かる
- 顧客単価の向上施策が分かる
- 顧客満足度の向上施策が分かる
アップセル・クロスセル戦略は、ECサイトの売上向上に欠かせない手法です。アップセルでは、顧客が選んだ商品の上位版や追加機能を提案し、より高い価値を提供します。
一方、クロスセルでは、関連商品やアクセサリーを提案することで、購入の幅を広げます。例えば、電子機器の購入時に、同ブランドの高性能モデルや周辺機器を勧めることが効果的です。
これにより、顧客は新たな発見を楽しみながら、より満足度の高い買い物体験を得られます。
目次
- アップセル・クロスセルとは
- アップセル戦略について
- クロスセル戦略について
- アップセル・クロスセルの進め方
- 成功事例
平均注文額の増加やリピート購入のしてもらう取り組みについて知りたい方は是非!