MVV合宿を経て

21卒エンジニアの朴・佐々木です!

入社してから、あっという間に3カ月が経過しました。

この3ヶ月間で様々な研修カリキュラムがある中で、最も印象的だったのはMVV合宿です。

今回はw2の根幹にかかわるMVV合宿を紹介します!

MVV合宿

MVV合宿とは、w2の基礎であるMVV(Mission Vision Value)を腹落ちレベルまで理解し、日々の行動に生かせるように、21卒のメンバーが集まり、山田CEOをはじめ、役員メンバーや、Value浸透チームという文化風土の浸透チームの方々に二日間教えていただき、自分のこれからの行動や5年後のキャリアを明確にするため行う合宿です。

一日目(MVV理解)

一日目では、山田CEOからMVVについてのお話をいただき、その後、一人ひとりのMVVの理解チャートを作ります。作る、発表、修正という循環で、MVVへの理解を深めて、自分の発表能力も向上させました。

二日目(5年ビジョン)

二日目は主に5年ビジョンの作成です。1年、3年、5年後に自分がどうなりたいか、どのようになっているかを想像して、それぞれの目標を設定しました。自分の5年ビジョンが適切なのか、実現できるのかも、山田CEOや役員の方々にレビューしていただいて、自分の目標を確認しながら、これから自分のキャリアを実現するためにどんな行動を必要なのかを決めました。

発表

二日間のMVV合宿が終わって、自分が作成したキャリアなどを同期や先輩たちに知ってもらうことで会社全体で自分のキャリアについて進めることが出来ます。

最後に

二日間のMVV合宿を通して、同期のメンバーともお互いのキャリアや特徴などをを知ることが出来たので、これからの仕事などでお互いのことを知っているからこそできることもあるのではないかと思っています。

関連記事

プロジェクトストーリー

おすすめ記事

技術

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

TOP
TOP