私がw2の新卒として「福岡」を選んだ理由

みなさん、はじめまして。

私は大学4年の秋から福岡拠点で長期インターンシップをスタートし、4月からはカスタマーサクセスチームにジョインしました。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、w2では本社(東京)関西(大阪)九州(福岡)の国内3拠点から、自分の働く勤務地を選択することが出来ます。

今日は、私が新卒で「福岡」を選んだ理由についてお話したいと思います。

1. 福岡拠点を選んだ理由

私が福岡拠点を選んだ理由は2つあります。

①お客様と地場で関係を構築できる

福岡支社は、九州のクライアントと密に関りを持つことを目的に設立されていました。そのため、お客様に倉庫の実作業を見学させてもらったり、地場の企業で集まって勉強会を行ったりしています。私はこの御時勢だからこそ、お互いが安心してお仕事が出来る関係性が作れる現場に魅力を感じました。

②支社の立ち上げに関わることができる

福岡拠点は設立して2年目のまだまだ未完成な組織です。組織の立ち上げに関わり自分たちの代で風土や文化をつくっていく過程を楽しみながら経験したいと思いました。

2. ECにおける九州の魅力

みなさんは、九州が「通販大国」と呼ばれていることをご存じでしょうか?

EC業界、通販について詳しい方はご存のとおり、九州は全国的にみても通販事業者の数が圧倒的に多いのです。なぜ、通販事業が多いのかそのヒントは九州の県民性にあるとも言われています。上述しているように、九州では通販業界での勉強会が多く開催されており、ノウハウなどをシェアする文化があります。経営の基礎基本であるWIN-WINを実践している企業が多いことで、通販事業を始めるなら「九州」でと選ばれています。

そんな「チャレンジをする企業の方々を身近な場所でサポートしたい」と思い私は新卒で福岡拠点で働く事を選びました。

おわりに

いかがだったでしょうか?なぜ、w2が九州に支社を設立したのか。EC業界として日本を見た時に福岡がどんなポジションなのか。少しでも魅力が伝われば幸いです。

新卒1年目、まだまだ知識も経験も浅いですが、自分が選んだ福岡の地でお客様と共に成長し、EC業界を盛り上げていきたいと思います。

素敵な先輩と優しい同期とこれからの福岡支社を作っていくのが本当に楽しみです!!

関連記事

プロジェクトストーリー

おすすめ記事

技術

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

TOP
TOP