TECH MEDIA

テックメディア


HRインタビュー
ブログ

婚活カウンセラーが未知のEC業界へ転職を決めた訳

中途採用研修
目次
  1. 01|はじめに
  2. 02|転職先にW2を選んだ理由
  3. 03|前職でのカウンセラー経験
  4. 04|今後のイメージと夢

1. はじめに

皆様初めまして!わたくし、2月入社の「わだ」と申します。
Value浸透チームにジョイン致しました^^

本日はW2の事を知りたいと思ってくださっている皆様に、少しでもW2の魅力を伝えたい思い、記事を執筆しました!
W2メンバーは「へ~、こんな想いで仕事してるんだ~」と理解していただけたら嬉しいです。笑

初投稿ですので緊張しておりますが、、、
経験を踏まえて一生懸命綴って参りますので、是非とも最後まで見てください^^

2. 転職先にW2を選んだ理由

W2に転職を決めた理由。
それは、「自分がやりたい事を叶えられる職場であり、
そのやりたい事を応援してくれる環境が揃っている!」と感じたからです。

そう思ったのはValue浸透チームで取り組んでいる「Fast Track」にありました。詳しくはこちらの記事を見てみてください!

 

いかがでしたでしょうか…成長するための制度がここまで揃っているのか!?と思った方、ありがとうございます。嬉しいです!
個人的には、世の中の社会人全員がした方が良いのでは…
更に、どの会社にもあって良い制度なのでは…と思うほど自慢の制度です^^

 

それでは、なぜ私がW2の制度にこんなに魅了されているのか、
前職の経験からお伝えしていきたいと思います。

 

3. 前職でのカウンセラー経験

実は私、もともとは婚活カウンセラーをしていました。
「えっ!婚活!?どんな仕事~!」と思われた方…説明させてください。笑

婚活中のお客様と成婚に向けた目標設定をして、
目標のためにどうアクションするかを一緒に考え実行のサポートする
そんな仕事です^^

仕事していて…ふと思いました。
結婚できた方(成果が出た方)に共通しているのは2つ。
①やるべきアクションが明確である
②軌道修正が上手
結果にコミットした上、モチベーションが下がらない工夫をしてるんですよね。

無事ご成婚に至り、目標達成されたの喜びは、何にも代えがたいものでした^^私も一緒になって喜んでいました!

…そこで好奇心旺盛な私はこう考えました。
婚活だけにとどまらず、仕事やプライベートなど幅広くサポートしてみたい!

ここから私は転職を意識し始めたのでした。

 

4. 今後のイメージと夢

「もっと沢山の人が目標達成する姿を間近で見ていきたいし、
長期的なサポートをしていきたい!そんな仕事はないだろうか…」
そんな中、転職活動中に出会ったのがw2でした。

そして冒頭の説明の通り、Value浸透チームでの取り組み「Fast Track」で、
自分の経験を最大限に生かしサポートしてみたい。
そして自分も幅を広げてもっと成長したい。と考えました。
これまではお客様が相手でしたが、
今後は自社のメンバーに対して、成長をサポートする形になります^^

自分の目標を客観的に捉え、自身のキャリアについて考えられる。
周りの人の頑張りを聞いて達成を祝い、自らの達成を皆が喜んでくれる。

わたしは、そのような良い循環を社内に生み出していきたいというビジョンを持っています。
まだまだ整備中な部分もありますが、この循環を生むのが私の夢です!!

以上、婚活カウンセラーからEC業界にやってきた私の経験でございました。

全く未経験なのに大丈夫なの?と思われる方もいるかもしれませんが、
社員の皆様の手厚いサポートで育成カリキュラムを進める事ができています^^

少しでもw2の良さを知って頂き、ご覧になっている方が興味持ってくだされば嬉しいです。
最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?