TECH MEDIA

テックメディア


HR
ブログ

TechMediaが進化!

ブログ
目次
  1. 01|はじめに
  2. 02|採用サイトとの連携
  3. 03|職種別の採用情報
  4. 04|続々と増えるインタビュー記事
  5. 05|進化するTechMedia

1. はじめに

こんにちは!社長室People&Clutureチームです。
皆さんもお気づきかと思いますが、、、『Tech Media』が進化しました!!!
デザインももちろんですが、コンテンツの数を増やし、内容を充実させています。これは、先日公開したカルチャーサイトと大きく関係が!
「カルチャーサイトOPENの大規模プロジェクト」については別記事でたっぷり魅力をお伝えしたいので、今回は私が制作した新Tech Mediaで「見て欲しい!ポイント」を説明していきたいと思います!

2. 採用サイトとの連携

新TechMediaは「技術×採用」の色が濃くなっています。
なぜなら、従来のTechMediaでUPしていたエンジニアのブログを見てw2に興味を持ってくれた候補者の方が過去にいたことから、「ブログも採用情報も1つにまとめよう!」という動きとなったからです。

併せて、新卒・中途の採用サイトを全面的にリニューアルし、それに代わったカルチャーサイトを制作しました。
下記URLから観ることができますので、是非ご覧ください!
(詳細や見どころは別記事でご紹介します!)

 

この大規模採用サイトリニューアルは、w2の「拡大期」というフェーズが大きく関係しています。
企業や組織が拡大する過程で大切な要素のひとつが「経営理念の浸透」です。創業期は社員数も少ないため、全員が同じミッション達成を目指し、目の前の課題に向き合うことができますが、成長フェーズに入ると、組織の足並みが揃わなくなってくることがあります。
そこで「MVVの社内浸透・候補者の共感」が今後の事業拡大においても重要なポイントになると考え、『MVVを知ってもらうためのサイト』というテーマでリニューアル制作を行いました。

そのため、これからw2にジョインする新卒・中途のメンバーに向けてはもちろん、w2のシステムを導入している事業者様や、グループ全体の既存メンバー全てに向けて発信したいと思い、「採用サイト」を超えた「カルチャーサイト」を誕生させました。
そして、採用情報や社員インタビューなどを随時更新したいという要望から、あえて可変性のあるオウンドメディア『Tech Media』に採用サイトを移行させた形となっています。
「w2に応募してくれる人には、カルチャーを知って欲しい!」という強い想いが込められています。

 

3. 職種別の採用情報

右上のヘッダー「RECRUIT」やグローバルメニューをクリックすると、職種別の採用情報が出てきます。

旧採用サイトは、「中途」「新卒」で分かれていましたが、実は職種別で詳しい情報が掲載されていませんでした。。。

しかし、w2は職種別で求めるペルソナや選考フローが異なることから、さらに細分化させました。
また、中途採用に関してはリアルタイムで募集職種が変わるため、こまめに更新をしています。

中途採用「マーケティング」募集要項

各職種の情報は随時更新していますので、是非ご覧ください!

 

 

4. 続々と増えるインタビュー記事

社員インタビューの記事もTech Mediaに掲載しています!各部署ごとに取材を行い、w2に入社した理由や業務のやりがいなどを聞きました。

中途、新卒問わず話を伺っているのですが、ここでしか聞けないエピソードも盛りだくさん!日々コミュニケーションをとっている私でさえ、「そうなんですか!?」と初めて知ることばかりです。
メンバーのプロフェッショナルな姿勢に、取材をしている私自身も勉強させていただいています。

インタビュー記事は今後も続々と増えていく予定です!

 

5. 進化するTechMedia

今回大幅リニューアルした『Tech Media』。
もちろん、エンジニアによる技術ブログや社長室メンバーによる社内文化の紹介なども随時更新しています。

まだまだ完成系ではありませんが、w2の魅力をより発信していけるよう進化し続けたいと思います!

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?