TECH MEDIA

テックメディア


HR
ブログ

85名入社直前!新卒向けMVV勉強会

エンジニア新卒
目次
  1. 01|2021年入社の新卒は85名!
  2. 02|MVV勉強会とは
  3. 03|おわりに

3月に入り、春が近づいているのを感じますね。
今年、w2グループには多くの新卒が入社予定です。
今日は新卒のエンジニアとデザイナーに向けて毎月行っている「MVV勉強会」をご紹介したいと思います。

1. 2021年入社の新卒は85名!

今年の4月にw2グループに入社する新卒はなんと85名!
2年前の新卒の人数は一桁だったことを考えると、すごい勢いで増えているのがわかります。
内訳としては7割がエンジニア、残り3割をデザイナーと総合職が占めています。
w2ソリューションは、社員の7割をエンジニアが占め、自社内開発100%の高い技術力を強みとしているので、今後も多くのエンジニアを採用する予定です。
もちろん2022年新卒の採用活動も行っています!興味があるという方は以下のURLから是非ご応募下さい!

 

2022年新卒エンジニアエントリーフォーム

2. MVV勉強会とは

そんな新卒向けに毎月行っているイベントの一つであるMVV勉強会とは?
MVVとはMission,Vision,Valueの略です。
私たちが大事にしている考え方や働き方を、かみ砕いて新卒に伝え、学んだ内容をもとにグループワークを行う会です。
しかし、2021年1月からは少し変わった形でこの勉強会を行っています。
それは、会社の役員レベルのメンバーを招いて、入社に向けての心構えなどを講演し、新卒たちからはその場で質問をぶつけてもらっている点です。
1月はグループ会社BrandexのアートディレクターとWebディレクター。2月はCTOの落合。入社直前の3月はCEOの山田が講演を行います。
各メンバーの新卒として働いていた時の話や、新人の頃の失敗談など、カジュアルなものから、新人としての心構えといった背筋が伸びるような内容まで、延べ1時間30分の濃厚な時間となりました。
新卒からも次々と質問が挙がり、時間に収まりきらないくらい盛り上がりをみせました。

3. おわりに

新卒入社は、いわゆるファーストキャリア。学生から社会人になる人生の大きな節目の一つです。w2グループには地方から上京して初めて一人暮らしをするメンバーも非常に多いです。新卒全員が大きな不安と共に、新しい生活への期待を抱いて4月から働きだします。そこに向けて少しでも力になりたいという想いでこのMVV勉強会を行っています。21新卒の入社によって、社内の半分ほどが新卒入社のメンバーとなります。それほどインパクトが大きく、会社の未来を左右する、非常に貴重で大切なメンバーです。引き続き4月の入社、そして入社後の活躍に向けてフォローを続けていきたいと思います。

2022新卒のメンバーは100名を超える予定です。また沢山の新たな出会いが待っていると思うと楽しみですね。新卒たちの動向はまたお知らせしたいと思います。それでは!

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?