TECH MEDIA

テックメディア


組織風土
ブログ

【メディア掲載情報】女性の活躍を紹介する「NOZOKIMI」さんに掲載いただきました!

働き方
目次
  1. 01|はじめに
  2. 02|「NOZOKIMI」ってどんなメディア?
  3. 03|内容を一部ご紹介!
  4. 04|これから必要になるものとは?

1. はじめに

みなさんこんにちは!w2では「製品力No.1のECシステム」や「自社開発/自社サービス100%のビジネスモデル」などで様々なメディアに取り上げられていますが、今回は女性の働き方などをインタビュー記事を通して紹介している「NOZOKIMI」さんに、弊社 女性執行役員の吉村を取り上げていただきました!

2. 「NOZOKIMI」ってどんなメディア?

NOZOKIMIは女性が活躍している企業を"ノゾキミ"できるサービスです。 日々の仕事内容や現在の企業を選択した理由等をインタビュー記事を通して知り、興味を持った会社で実際にインターンをして、”働く”ということをリアルに体験してみましょう。 自分らしい働き方を考える一歩に、まずはノゾキミ!<NOZOKIMIさんより抜粋>という、 企業の素敵な面を垣間見れるサービスです。
女性の活躍を紹介する「NOZOKIMI」さん。掲載企業へのインターンの参加や、インターンに参加した学生のインタビュー記事もあるので是非ご覧になってみてください!w2では今年新卒社員でも女性が多く入社したこともあり、取材をしていただきました!

3. 内容を一部ご紹介!

入社への経緯や役員になるまでの道のり

吉村はw2に入社するまでに営業やコンサル、そして自ら個人事業主として英語講師をしていた過去もあります。そんな吉村がw2に入社するに至った経緯とは?そして役員として活躍するまでにぶつかってきた苦難、それをどう乗り越えてきたのかもご紹介しています!
◆働く女性に向けてのメッセージも!
現在EC業界で国内第2位、そしてこれから日本一、世界一を目指していくw2で役員として働く吉村が働く女性へのメッセージもお届けします。きっと読んでいただければw2のイメージや風土が伝わるかと思います!

現在週間人気ランキング第3位!!!

NOZOKIMIさんでは日々たくさんの記事がアップされており、女性社員のインタビュー記事から、インターンの体験記事、就活に関しての特集など様々です。現在200以上の記事がアップされています。
その中でなんと!現在、吉村の記事が週間人気ランキング第3位にはいっています!たくさんの方にお読みいただけているようです、ありがとうございます!

 

No.3!!ありがとうございます!

記事のタイトルにもなっている「看板ではなくスキルを」。だれでも情報が手に入れられる時代、あらゆることが見透かされる世の中です。組織の看板ではなく、個人のスキルの価値が上がっていく、自分のスキルを伸ばすための環境を選択していくことが重要であると記事の中で吉村は語ります。w2やECの勢いが伝わる記事になっていると思うので、是非皆様ご覧ください!NOZOKIMIさん、掲載いただき誠にありがとうございました!!

 

【本文はコチラからご覧ください!】

4. これから必要になるものとは?

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?