TECH MEDIA

テックメディア


インタビュー
ブログ

新卒エンジニア紹介!

エンジニア新卒
目次
  1. 01|はじめに
  2. 02|さいごに

1. はじめに

今回は新卒エンジニア特集!
W2メンバーを紹介していきます。

いのうえ編

はじめまして!新卒IT園児ニア(!?)のいのうえです!

弊社の魅力や技術力、個人的に勉強していることなども大きく世の中に広めていけたらと思います!

なぜかこのブログの自己紹介はペットの写真を貼るのが慣例となっているみたいなので、私も便乗して長野の実家の猫でも載せておきます。

何やら不服そうな顔をしていますね。(笑)

首輪が唐草模様だからなのか、食卓からおかずを持ち去るのが特技らしいです。

-自己紹介-

2019年度の新卒エンジニアとしてw2ソリューションに入社して、日々を頑張っております。

高校時代はロボットを作ってたので、Web系の会社にいながら組み込み系の知識も少しだけ持っています(笑)。最近はやってないので、自宅にある家電をクラウド経由でスマホから操作できるようなものとか作ってみたいですね。最近カーテンの開閉が億劫なので…

お仕事は今の所製品開発を任されています。事業者様、エンドユーザー様が使いやすく、かつ、他のエンジニアが理解しやすいようにきれいに実装するというのは、難しいですがやりがいがあって楽しいです!

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします!

すはら編

はじめまして

新卒エンジニアのすはらです!

いのうえくんと同じく、弊社の魅力を砕身粉骨で発信していきます!

僕ペット飼ってないので将来の僕のペットを載せておきますね?

(猫が多いが犬だって!)

-自己紹介-

w2ソリューションでエンジニアとして、日々精進しております。

最近は趣味でAzureにBOTをデプロイしてあれがしたいこれがしたいと試行錯誤してます。

休日はBOTの作成をしていたり、海外ドラマを見たり、ゲームをしたりしています。

高校までテニスをしていたので、テニスも休日にできたらなーと考えてます

冒頭に戻りますが、みなさんにw2ソリューションの良さをより分かりやすく伝わりやすいよう努力して参ります。

のざわ編

初めまして!新卒エンジニアののざわです。弊社の魅力や取り組みはもちろん、個人的に勉強していることなども発信できたらなと思っています!

-自己紹介-

w2ソリューションではECのパッケージ開発に携わっています。

業務としては機能開発などしており、大変ではありますが楽しくやりがいを感じながら働いています!

最近はドラマ「あなたの番です」にはまっていて、

あのドラマの奇妙さといい怖さといい先が全く読めない感じ…見てしまいます。

技術的なことでいうと、PHPのフレームワークのLaravelを使ってwebサービス作ってみたいな~

自己紹介時に動物の写真をはるという流れなので僕が本当にペットにしたい!と思った猫の画像を張っておきます!

ふじた編

はじめまして!大阪出身で新卒エンジニアのふじたです。同じく弊社の魅力をお伝えできればと考えております!

-自己紹介-

EC業界や自社パッケージについての知識があまりなかったため、日々勉強しながら頑張らさせていただいています!

お仕事では製品開発などをさせていただいています。

エンジニア目線ではなく、お客様目線で製品を作り上げていくのが難しいですが日々考えながらお客様が本当に求めているものを作れるように心がけています。

まだ大阪から来たばかりであまり馴染みがないので、休日には東京の様々な場所を電車で回っています。

画像は最近飼い始めたハムスターでも載せておきます!

2. さいごに

いかかでしたか?また、別のメンバーにも自己紹介してもらおうかと思うので、ぜひ見てみてください!

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?