TECH MEDIA

テックメディア


HR
ブログ

社長室ってどんなメンバーがいるの?

働き方

今までは当社のエンジニアメンバーがw2について紹介をしてまいりましたが

社長室のメンバーも参戦致します!

華の社長室メンバーの紹介をしますね(笑)!

===
まずは社長室で採用リーダーの吉村です。

w2ソリューションで戦略策定や組織全体の仕組みづくりを主にしています。

採用面接も少ししています^^

好きなことは、心が揺さぶられること。

最近でいうと、TED×SAPPOROの植松さんのブログの中で、揺さぶられました。

植松さんは、北海道で宇宙開発をしている社長の方。

小さいころから宇宙が大好きで、それを応援してくれるおじいちゃん、おばあちゃんの元で育っていたが、学校の先生や周りの大人から

「宇宙なんて、どーせ無理」
「そんなことできっこないよ」と言われ、落ち込み、でも20代30代と紆余曲折の人生を送られて、最終的に40代後半の今は、
宇宙開発をしている方。

そんな中、「宇宙開発は夢だ!」と進んでいるかと思いきや、宇宙開発は手段だ、僕は児童虐待をなくしたいんだ」とおっしゃっている。ブログを読み進める中で、分かってきました。
===
『やったことがない人が「どーせ無理」という。

そう、できない理由を教えてくれるのは、

やったことがない人です。』そして

『自信を奪われた人が、他社の自信を奪う可能性を奪われた人が、他社の可能性を奪う。

そしてそれは、必ず、自分より弱いものに向かうので、

その結果、最も弱い、子ども達が犠牲になる。

という連鎖に考え至ったのです』

『だからこそ「宇宙開発なんて、誰でもできるようになったんだよ」 と示すために、僕は宇宙開発をします』
※植松さんブログから引用

感動することが、大好きです。

よろしくお願い致します^^!

===
===

続いて採用担当の津谷です☆ミ

新卒では、総合人材会社へ入社し、

中小規模のIT企業の中途採用の支援において、求人サイトの営業を行なっていました。

中途で入社したw2では、新卒・中途の採用担当を主に担当し、

その他エンジニアの皆さんが日々楽しく働けるよう、

オフィス作りや労務等も行なっています!

趣味は、旅行へ行くことです!

新しい場所へ行って刺激をうけたり、ワクワクすることが大好きです。ちなみに写真はスペインを自転車に乗って観光する姿の津谷です(笑)。

w2にあるワクワクや刺激を伝えていければと思いますのでよろしくお願いします!
===

最後に、Value浸透担当の藤森です。

新卒では、香料メーカーという今と全く異なる業界に入社し、広報、投資家向けIRに携わっていました。中途で入ったw2では、“Value”という会社の考えを社員へ浸透させることを主に担当していますが、その広報やブランディングにも関わっています。趣味は、体を動かして汗をかくことなのですが、ボルダリング、ダンス、ダイビング、最近ではトランポリンなどいろいろなことに手を伸ばしています^^!

ITの会社の人はインドアなイメージがあったのですが(すみません、偏見すぎる;)ジム通いやスポーツマンがけっこういるんです!ボルダリング( ボルダラー? )人口も多く、今度どなたかに教えてもらおうと思ってます!これからどんどん投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

===
いかがでしたか?

個性あふれる笑いの絶えない職場です(^-^)

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?