TECH MEDIA

テックメディア


HR組織風土
ブログ

W2 solution -Tech Media-の中の人ってどんな人!?

文化
目次
  1. 01|はじめに
  2. 02|ほり編
  3. 03|にっし編
  4. 04|もり編

1. はじめに

こんにちは!

新卒エンジニアのにっしです!

今日は、W2 solution -Tech Media- を作成している中の人に

ついて少し公開しちゃおうかなと思います!!!

いえーい٩(•ᴗ• ٩

2. ほり編

はじめまして!多肉系エンジニアの堀です!

この度、晴れて会社公認のテック系ブロガーとしてデビューしました(笑)

多肉系とは多肉植物のことを指しており、お腹に肉が乗っている訳ではございません!
補足すると、アストロフィツムやロホホラ、ハオルチアが好みです。

お仕事の話をしますと、普段はお客様からのお問い合わせに対する技術的な調査やトラブル対応を中心に、製品開発やカスタマイズ、顧客要望の管理、新卒エンジニアの教育など幅広くお仕事をやらせてもらっています。遊び心を持って業務効率化や自動化をすることが好きだったりします!

趣味では月に1、2回程度、会社近くのボルダリングジムで壁登りをしてますが、残念ながらなかなか上達してません(笑)一緒に壁登りをしてくれる仲間を募集しています!

3. にっし編

はい、改めて2019年4月入社の新卒エンジニアのにっしです!

目標はw2のエンジニアをまとめていけるようなリーダーになることです!

趣味は、スノーボードで20年くらいやってます!(笑)

マイブームはわからないなりにとりあえずやってみてそのあとの、

「んじゃどうしよ…って考えてる時」が好きです!この感覚、わかる人いますか?(笑)

専門学校を卒業して1年目のぴちぴちなので、なんでも楽しむことを意識していてこの楽しみを皆さんにもお伝えしていけたらいいなと思います!

4. もり編

W2 solution -Tech Media-の投稿をさせていただく一員となりました!

にっしと同じく、2019年4月入社の新卒エンジニアの森です!

趣味は、会社が終わってからカフェで何かしら開発することです!

最近していること

①自分で何かWebサービスを作り、dockerでEC2にUPしようと思っていたのですが、個人でやるとお金が溶ける事に気づく。

②急遽VPSに乗せるためにdocker-composeを使ってMongoDB、Golang、Nuxtjsが動く環境を作成したのですが、フロントとサーバーを繋げなくても良かったという事に気づく。

③そんなこんなしている内に、Flutterやりたい欲ががが。。。

…という感じでフラフラして楽しんでしています。

実は社内で「カフェで開発するやーつ」というグループがあり、大体10人弱のメンバーがいます。

この「カフェで開発するやーつ」は、会社終わりにカフェに行き、個人個人で何かしら勉強したり、開発したりしています。人によりますが、長い人だと23時頃まで皆でワイワイ開発します!(そこからよく飲みに行きます)というグループです!

メンバー募集中ですので、ぜひ一緒に開発しましょう!

※堀さんとにっしは猫画像を何故か上げているので、僕も実家の猫を上げておきますね!

いかがだったでしょうかっ!!!(笑)

w2でも個性的で明るいこの3名が中心となって盛り上げていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

最後に

twitter、Facebookのアカウントを開設しました!いえーい٩(•ᴗ• ٩

w2の文化や取り組みをどんどん発信していくので、チェックしてみてくださいね

RECRUIT 採用情報

「eビジネスに関わる全ての人を幸せにする」
私達とともに新たな時代をつくりませんか?