プレスリリース

広告配信効果を最適化する 「Logicad ダイナミッククリエイティブ」とクラウド型ECカートシステム「リピートPLUS」 「w2Commerce」がシステム連携を開始!

w2ソリューション株式会社(東京都中央区、代表取締役CEO:山田 大樹、以下「w2ソリューション」)は、SMN株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下「SMN」)が提供する広告配信効果を最適化する「Logicad ダイナミッククリエイティブ」とシステム連携を開始いたしました。

今回の連携により、w2ソリューションが提供する総合通販カートシステム「w2Commerce」と定期通販カートシステム「リピートPLUS」を利用している事業者は、SMNが提供する「Logicad ダイナミッククリエイティブ」を利用することで、自社商品データのフィード作成、顧客データ/商品情報の連携から広告配信までの一連の工程を、一気通貫で行うことが可能になり、DSP「Logicad」の高い技術力をベースとした「Logicad ダイナミッククリエイティブ」の広告配信により、集客の相乗効果がはかれます。

※Logicad ダイナミッククリエイティブとの連携は別途オプションでの対応となります。

■本連携のポイント
1. 最適な商品選択
ソニーグループが培った技術を基にした高度な分析やレコメンドにより、最適な商品を選択
2. 最適なクリエイティブ
広告主に合わせた柔軟なテンプレート対応により、最適なクリエイティブを配信
3. 最適なユーザーへアプローチ
閲覧された商品属性項目でユーザーを絞り込み、最適なユーザーへアプローチ

■リピートPLUSとは( https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/ )

定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。

また『リピートPLUS』はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。

<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能

■w2Commerceと( https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html )

w2Commerceはフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティングなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。

業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。

w2Commerceには、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。

これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。

<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能

■Logicad ダイナミッククリエイティブとは( http://www.logicad.com/product/dynamic.html )

「Logicad ダイナミッククリエイティブ」は、「Logicad」の商品メニューとして、サイトに訪問歴のあるユーザーに対し、閲覧履歴をもとに興味・関心が高い複数の広告クリエイティブを自動的に生成するものです。自動生成するためのレコメンドエンジンには、自社開発した人工知能「VALIS-Engine」を搭載しています。「VALIS-Engine」により、全ユーザーの商品ページへの閲覧履歴から高精度な分析を可能とし、関連性の高い商品への広告表示を実現するほか、「Logicad」が提携する広告ネットワークへの配信を行うことで、クリックやコンバージョンを促進します。

さらに、AIによるロボット・トレーディング(完全自動運用)による成果報酬型のDSP「VALIS-CPX」との連携も可能となります。「VALIS-CPX」では、複数の広告キャンペーンを実施後、蓄積されたデータを基に最適な入札戦略でコンバージョン(成約)の獲得を最大化することが特徴です。

■w2ソリューション株式会社 会社概要
会社名  : w2ソリューション株式会社
代表者  : 山田 大樹
所在地  : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階
設立   : 2005年9月2日
企業サイト: https://www.w2solution.co.jp/
サービス : 平均売り上げ成長率354%の「リピートPLUS」 https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/
オールインワンの総合通販向けカートシステム「w2Commerce」https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html
Japanクオリティ×台湾の現地対応の「台湾版リピートPLUS」https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplustaiwan_cp/
海外クライアントへのECサイト構築プラットフォーム「w2Cloud Platform Suite」https://www.w2solution.com
メディア : 開発技術オウンドメディア『TechMedia』https://www.w2solution.co.jp/tech/

■SMN株式会社
名称   : SMN株式会社
代表者  : 代表取締役社長 石井 隆一
所在地  : 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー12階
設立   : 2000年3月21日
事業内容 : マーケティングテクノロジー事業
企業サイト: https://www.so-netmedia.jp/

RELATED POST